2007年3月18日 (日)

いただこう、楽勝!

って感じですかね?(笑)
我らがライムスター!!

BEST R&B/HIP HOP VIDEOを受賞!!

おめでとうございます☆
『HEAT ISLAND feat.FIRE BALL』で受賞!!

MVA、あたしは思いっきり外れちゃったけど^^;
行きたかった!実に行きたかった!!
やっぱスペシャとってないから?
地上波組にも優しくしておくれ…。゚(゚´Д`゚)゚。

バイファも特別賞受賞!おめでとうございます☆

イベントレポートは↓
http://www.mva.jp/report/

続きを読む "いただこう、楽勝!"

| | コメント (2)

2006年6月 6日 (火)

いいとも~!

ライムスがいいとも出演時の時の動画を見つけました!
文章では読んだことあったんですが,
動画は見たことなかったので嬉しくってつい書いてます。
見たことある,知ってる方にしたらいまさら2stepですが^^;

動画はコチラ⇒ライムスいいとも出演

そして昨日のWANTED!
やばかったですね~。Dサンが。笑
もちろん,ライブ音源や出演者コメントなども
貴重なものもたくさんあったんですが,
本当,Dサンにヤラれました。
夜中にもかかわらず大爆笑してしまいました。
そしてこれはWANTED!からお借りした
Dさんが宇多さんにちょっかい出してる写真。
            D
この中学生男子のような無邪気な姿!!笑
師匠も嫌がってるようで満面の笑み!!!
完全にツボでした。

| | コメント (11)

2006年4月12日 (水)

?WHATCHANAME?

Dサンまでブログ更新してて、ちょっとアセッて書いてます。
Dサンには負けませんYO!

タイトルのように、今日新クラスで遅ればせながら自己紹介しました。
初めのほうは、やっぱりみんな“気使ってる感”があって、
とまどいましたが、日増すごとに緊張もほぐれイイ感じ♪
今年度も楽しみまっせーーー☆

と、私生活も安定してきたところで更に
WANTED!で読まれました。名前だけ(^^;)
最後の師匠がダダダダァーっと言っていた中に
あたしのRNがっ!!
諦めモードだったので、嬉しかったです。
もぅちょっと時間が長ければなぁ。。。
いや②、あんなに濃いぃぃ内容だったんだから満足②♪
やっぱり手紙いいですね~♪男の友情にジィ~ン。。(´▽`*)
素直な気持ちがちゃんと言える兄貴たちは、
やっぱり素敵です。(童子兄さん含。)
これなら、ちょい悪ノリオヤジ的な発言も見逃せる!…かも。
(↑なんという上から目線)

次はちゃんと読まれるようなメールにしなきゃっ!!
戦意復活!単純だぜベイベ~!!

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水)

ハーイ、みんな調子どう?

ってな感じでですね、最近忙しいくみくみです。
エムラスタさんはじめ(?)、皆さんどうですかね?

昨日ライムス出演のラジオありましたね☆
NHK FM『ミュージックスクエア』
肉体的にかなり疲れていたので、リアルタイムでは聴けず
朝、登校前に録音聴いてました。
(時間の余裕なんてないくせに --;)

NHKということで緊張気味の兄貴たち!!
なんでもスタジオが天井高く体育館の半分くらいだとか…
一番緊張が伝わってきたのは、師匠の喋りの少なさ!!!
DサンやJINサンが結構喋っていて、
しかも、師匠が話に入ってこない!
オンリーですよ。オンリー!!!
って感じだった気がする…
(初めからそういうつもりだったのかもしれないけれど;)
そんな兄貴たちにいつもとのギャップから
クスッとしてしまいました。申し訳です。笑

ラジオではアルバムの話を中心にしてました。
なんていうか真面目な感じ。
考えていることとかが、直で伝わってきました。
そんなライムスターも素敵系で、
ますます聴き入ってしまいました。
(時間の余裕なんてないくせに--;;)

でも、「なんていうかラップとかヒップホップなんていうワク 
ラクに飛び越してるゥ~」的なDJの方の発言に
一人ヒヤヒヤしてしまいました;

そして学校には遅刻ギリギリで到着したのでした。

WANTED!はJINサンの誕生日祝いでしたね♪
JINサン、フラバ(フライングバースデー)
おめでとうございま~す☆

それにしても最近メール、読まれないなぁ…。
WANTED!読まれるの難しくなったよなぁ…(>д<;)
まぁ、WANTED!はともかく、
そりゃ、NHKにBEDZONEのリクエストは無謀ですよね。
とボヤいてみるくみくみでした。チャオ!!

| | コメント (5)

2006年3月18日 (土)

まったくもう!

師匠とJINサンがゴスペラーズのラジオ
The Gospellers 『Soul Connection』に出演されてました!
気付いたのは公式掲示板の書き込みに気付いてからでした。

それまで観ていたテレビをほったらかし、
急いでつけたら、聴き慣れた師匠ボイスが!
テーマの卒業したいこととか
ツアーのことについて話したりしてました。
師匠とJINサンはタバコは吸わないって言ってました。
意外~?いや、でも、わかる気もする…。

でも、なぜDサンはいなかったんだろか(@д@;)?
最後まで真相わからず…;

ってな感じで30分は聴けました☆ 
でも、録音&メールは間に合わなかった~;

更に掲示板情報によると、
EASTENDの番組にはライムスター全員出てたって~?!
告知してほしかったです(ノд<。)クマゴロシ岸さぁ~ん!!
嗚呼…けしからん!(泣)

| | コメント (0)

2006年3月11日 (土)

3月6日 TFMスペイン坂 「TOSHIBA THE RHYTHMS」

逃げるんだ!ハッハー♪ってことで、
行っちゃいました。スペイン坂☆

TOSHIBA THE RHYMESラジオ公開録画
        Photo_3
(TOSHIBA THE RHYMESのDIARYより)

そうです。テスト3日前です。ええ。ええ。ええ。
まぁ思い立ったが吉日生活!!
ライムスに会えるのは貴重だし、行くしかないっしょー!!
Like this y'all, Like that Y'all!!
なりふりかまわずハッキョー!!(勢)

並んで最前ゲット☆
スペイン坂スタジオはガラス張りで
思ったよりアーティストさんとすごく近くて緊張(^^;)
キング登場は19時からの予定でした。
でも、出てきたのは20分くらいしてからで、
それまではスタッフさんが入ってきたりで扉が開くたびに、
「ライムス来た!?」とフライングしまくりマシタ;

そして来ました!!3人の兄貴たち♪
Dサンが出てきた瞬間にお客さんをデジカメで激写!!
用意しておいたカンペ的なものに
書き込み兼ラジオネームを書いて見せてたら
Dサンがガラス越しに「お前かぁ~!」と言ってくれました。
いやぁ~来てよかったぁ。。(>д<*)
お客さんの多さ+ガラス越しに見られてる感に、
師匠曰く「まさにパンダ状態」。確かに(^^;)

メッセージテーマの「卒業したいこと」などの話をしてました。
師匠が卒業したいことは「下ネタ」
JINサンが卒業したいことは「花粉症」
Dサンが卒業したいことは「夜中のラーメン」だそうです。
って、本当に卒業できるの?ライムスター↑↑
と言いたくなるようなダラダラ感でした。笑

そして「HEAT ISLAND」をかけているとき、
御三方はファンサービスも欠かしませんでした。
できるだけ、お客さんの方を向いてくれて反応してくれました。
「HEAT ISLANDスゴイカッコイイ。ツアーも絶対行きますよ~」
って書いて出したら、Dサン写真撮ってくれました。
でも、今思えばもう少しきれいな字で書けばよかった(--;)
「テスト3日前でも来たよ!!ライムスター!!」
って出したら、Dサンに「勉強しろ、勉強。笑」と言われました。

そしてアルバムの話などなど。。。
「ライムス的には2年ぶりのアルバムはそんなに長い期間ではない」とか、
(でも、レコード会社には1年周期くらいで出して欲しいと言われてるとか。。;)
「他ジャンルとの共演が多く、色んなバイブをもらっている」とか
「曲を作るときは洋楽っぽくではなく、日本らしいヒップホップを作ることを心がけている」
ということを話してました(^^)

最後は「けしからん」をかけてました。
「JINサン、トイレ大丈夫?」というカンペ問いかけにも、
JINさんはオッケーサイン?で、かっこよく答えてました。笑
最後にお客さんをバックに記念撮影をしました。
私たちお客が写るように師匠はイナバウア並みに体を反ってくれてました。(嬉)
(※上の写真より。それとDサンのポーズが気になります。笑)

そして、生ラジオは終わりました。
ホント早くて5分くらいの気がしました;

今回は改めてライムスのファンサービス精神には感動でした。
KINGだからこそ、お高く留まらない。
アルバム発売間近で大変でも、そこは外さない。
紳士です。カッコイイです。

今回本当に大満足でした♪
一緒に行ってくれた、お話できたお友達 a.k.a ライムスファンの方々
この場をかりて、ドモアリガトでした☆

では②、まだテスト中なくみくみでした。(爆)

逃げろ!逃げろ!逃げろ!逃げろ~!!

| | コメント (5)

2006年3月 1日 (水)

2月14日 Valentine's Day

Happy Valentine's Day!!
Photo
ということで(?)もぅ3月ですが,
バレンタインの日記です☆

今年のバレンタインFGにも行けないし,
兄貴たちに渡すにはどうしよぅかな。。??と思っていたところ!!
去年マンクでリスナーの方がマンクにバレンタインチョコを送っている
のを思い出しました。「これだ!」ってことで,
WANTED!宛に勝手に送っちゃおう(迷惑省みず)作戦
開始しました(@^▽^@)

まず普通じゃつまらないだろうなってことで,
お三方の顔クッキーにしました!!
ハイ,全然普通ですね。。(苦笑;)
まぁ時間もなかったんです(^^;)(言い訳)
んで作ったのが上の写メです☆
途中で割れちゃったりして,見た目より大変でした(>へ<;)

宅急便で14日に着くように送ったんですが,
その日のWANTEDでは一切触れられず,
メールも読まれませんでした;
ちゃんと着かなかったのかなと不安&軽くショック(@д@;)!!
やっぱりたくさん届いてて触れてられないのかなと落ちてました↓↓

。。。が!!次の週の放送の初めに師匠が
「東京FMの事情で今チョコ届きました~アリガトウ☆」
って言ってたんでホッとしました(^^*)

WANTED!ブログにも送った袋と箱が写ってて感激しました!
前の週のショックなんてどっかいっちゃいました。
ラジオでも言ってたし,Dサンもコメントに書いてくれてたし,
いいバレンタインでしたっ♪♪

Large_1

(WANTED!ブログ写真より)

| | コメント (3)

2006年2月25日 (土)

2005年10月3日 WANTED!

第一回目を記念して,特別にWANTED!レポります☆

初めは引越しソバってことで,いきなりソバトーク!!
そしてDサンの『一体何が引っ越したんですか??』
から逃走のファンクへ☆
ソバをすするコピーガード付きで♪♪

そのあとは変なBGMで届いたメールを読んだり,
自己紹介とかをしてました~(^^)
そして,ま~たんイジリをしてから,
ライムスが“ただのおもしろい③人組”
じゃないということを証明するため,
REDZONEのフリースタイルとREDZONE生ライブ!!
まさかやってくれると思わなかったんで
本当にうれしかったです(>▽<*)
本当にライムス イズ グレイトッッ☆
でも,師匠がかんでました!!
同じ歌詞を何度も繰り返してたりしてましたが,
本人曰くそれがファンクらしいです♪笑

次はKREVAから引越しの祝福コメント☆
ライムスのために新曲プレゼント!!
「マジで?!」「黙ってようぜ!!」とワク②な兄貴たち♪♪
。。。が,お祝いコメントというよりKREサンのレペゼンでした!!笑
でも,最後に「おめでとう。。。WANTED!(←小声)」
って言ってました☆
そしてKREVAってことで『スタート』!!
この曲はやっぱり切ない(><;)

そのあとメールをいくつか読んでました♪
トークは,師匠が最近ガンダムにハマってるとか,
Dサンがお姉ちゃんのいる店によく行くとか。。(^^;)
日本史の課題をやっていたリスナーに
「俺がやってやるよ!!」とDサンが電話で答えたりしてました☆
そして正解♪スゴ~イッッ♪♪

CMあけはJINサンのMIX♪
メジャーもんのHIPHOPでパァ~っとやってました★
MIXの途中で「マンデーマイク。。。チェックではなくWANTED!」
師匠素で間違えてました;笑

そしてひいた質問には答えなければならない質問BOX!!
自称即興が苦手なDサンが作った俳句は
「はじまった WANTEDがね 今日からね」
ごもっともです!!ヨイショ!!笑
師匠がドロボーされると一番困るのはパソコンだとか,
JINサンの小学生のあだ名は「ハカセ」だったとか,
あとは下ネタとかとか。。。笑

②つ目のお祝いコメントはクレイジーケンバンドの横山 剣サンから☆
KENサンは「ライムスターは,むぅあちがいぬぁい(間違いない)」とか
「是非天下とってください。」と言ってました☆
そしてクレイジーケンバンドより『男の滑走路』♪♪

そのあともメールや電話でま~たんはリスナーからもいじられたり,
みんなで下ネタもまじえつつ,恋の相談にのったりしてました。

JINサンのMIX Part2のテーマは気持ちのよいダンスクラシック♪♪

メールで年齢を聞かれたとき,
Dサンが29歳とサバ読んだので師匠からツッコまれ,
そのあと素直に「35でございます。」と答えてました。
なんかカワイかったです(^^*)笑
でも,ま~たんはうまくかわしてました!!
それにしても,ま~たんはかわすのが本当にウマイ!!
感心しちゃいます。
やっぱり兄貴たちに鍛えられたおかげでしょうか??笑

最後のお祝いコメントは謎の波のBGMと一緒に
マンクのディレクターだったワカスギさん??から☆
おねだりま~たんイジリのメールも大募集と言ってました☆

ちなみに今回の放送でメールが700通も来たそうです!!

やっぱり兄貴たちの下ネタはレポでは書けないので,
WANTED!これからも要チェキですね!!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

DIARY | LIVE | MOVIE | MUSIC | RADIO