« 2007年9月 | トップページ

2008年2月 2日 (土)

1月27日 マボロシ TOUR 2008

果たして今更ここを見てくれている人がいるのか疑問ですが。

マボロォ~シィ~♪
M・A・B・O・R・O・S・H・I~饒舌エクスプレス!!

てことで、マボロシのラブシックTOUR FINAL@LIQUID ROOMに
行ってきました!
もとい、マボロシに会ってきました♪
(↑※痛い勘違いではありません!!その理由は↓)

私テスト中にも関わらず参加。次の日一限から4教科!
無理しちゃいましたぁー(ノ∀`)アチャー
でも行ってよかった♪
一緒してくれたライムちゃん、DICEサンありがとー☆

さぁさぁ長いですよ~!
この量、興味ある人しか読めないよ~!!(笑)
マボロォ~シィ~♪

入ると激混み!ライムちゃんが後ろで見る宣言をして、
あたしも久しぶりのライブだったので前に行くか
(正しくは行ける気力があるのか)躊躇…がしかし!
結局行っちゃいました。二列目まで。(笑)

始まると出てきた瞬間、Dサンめっちゃ笑顔!!
で、めっちゃアガって大盛り上がり☆
MCで、Dサン「俺わかったことがある。
俺血の通ったライブが好きなんだよ。 だから“マボロシに会ってきた”
って言えるくらい身近なライブにしたい。」って言ってました。
だから野次も拾いまくるし、むしろMC言うことなくなると
「今チャンスだよ!」とか言って、
観客に野次ってくれくらいの感じでした。(笑)

『The Dungeon』が特別Ver.で始めは何の曲かわかんないっていう
サプライズもあり、 聴きたかった『キッチンくん』も聴けました♪
今度はマボロシ、純愛ものが書きたいとか言ってて、
「二人は付き合ってるの、でも男の方が離れていっちゃうの。
で、後からその男が病気だってわかる。」らしいです。
その男の子はきっと三浦春馬だと思う。(笑)

MCで(突然)「そろそろゲスト呼びたくなってきたな~」て、言って
RYOさん登場『ラッキーボーイズ』!!
予想外!タオル回して騒いできました。
あやかりな~あやかりな~あやかりな~♪

MC“中学女子は酷い”ってフリから『ペニーレイン』で、『密会』へ。
で再登場して、衣装もさっきの白シャツスタイルから
ガラッと変わって黒ジャケスタイルになりワルダクミワールドへ☆
懐かしい~!一年前のAXを思い出しながらアガる!
『マボロシのほし』で一年前より
「ただ、ただ妻と子ども守~りたい♪」がリアルに響き、
次はなんと大好きな『ブレーメン』!!!!!
ヤバーイ!!!大変なことが起こったー!!4人そろったー!!!
ライブでやってくれるとは思わなかった!
会場もさらに盛り上がって、Dサンもみんなコレが好きなのか!って
嬉しそうに驚いてました!
会場みんなで左右にステップしました♪

それで『回シ蹴リ』⇒『饒舌』⇒
竹サンMC(赤ちゃん泣き出す)⇒『SLOW DOWN』で
盛り上がってひとまず終了!
もちろんアンコール!こっからもすごかった!!

いきなり『DEAR MY HOME GROUND』
初めてライブでやったそうです!
聴けてよかったー!F.O.Hの美声に兄弟ラップに染みる♪
Dサンが泣きそうになってるのみてさらに来る!!
曲終わってのMCで
「いよいよ坂間家の実家も横浜になくなりまして…
浜っ子じゃなくなってしまったんですが、
そんなことを考えてたらちょっと泣きそうになってしまいました。
でも、泣くとカッコ悪いんで。」 みたいなこと言ってました。

で、そのあとなーんと!なーんと!!
♪チャッチャラ~チャラ~チャ!マジでハンパない!!!
てことでファングラー!!!KREVA-!!!!!!
ブレーメンと同じように、まさか来るとは思わなんだ!!
最近のクレさんらしくなくスウェットみたいな衣装で、
しかも威圧的!!
新人クレバ時代、もしくはKICK時代を思い出させるパフォーマンス!
なんかすごく嬉しかった。やっぱあたしはこの感じが好きだぁ~!
レスポンスが、全然聞こえねぇ!って煽る2MC!!
この遊び人フレイバー漂う、ワルくてめっちゃカッコイイ感じ。
大好き!(曲ではね!)
なんかすごく貴重なものを見た気がしました!

「手あげたりとかしなくていいから」て、言って
最後『HARDCORE HIP HOP STAR』!
本当うまく言葉に言い表すことができないけど
全てを込めて歌ってる感じでした。
曲に感情をぶつけるって感じでした。

そして全て終了!と思いきや
(バンドメンバーも前に出てこようとしてた)
Dサンから「やっぱもぅ一曲やろうよ。盛り上がって終わりにしよう。」
って言って『HARDCORE HIP HOP STAR Part 2』!

楽しかったー!3時間近いライブ☆
終わったあとはその日行けなかったYUKIサンLesson分、
もしくはそれ以上の運動量でした。

以下、レイナさんの完璧セットリスト!お借りします!

1.極楽鳥 ~intro~
2.超ジェラス
3.マボロシのLAW
4.ナーヴァス
MC
5.The Dungeon
MC
6.Mr.Yesterday
7.Hey Yo! Honey
8.キッチンくん
MC
9.ラッキー・ボーイズ feat.RYO the SKYWALKER(RYOバース)
10.あのコどこのコ feat.RYO the SKYWALKER
MC
11.ペニー・レイン
12.密会(インスト)
13.泥棒(泥棒~GO!SEXY~)
14.THE ワルダクミ
15.マボロシのほし(EARTH-GO-ROUND)
16.ブレーメン feat.CHANNEL,K.I.N.,CUEZERO
MC(メンバー紹介)
17.廻し蹴り feat.TARO SOUL,KEN THE 390
18.饒舌エクスプレス feat.TARO SOUL,KEN THE 390
MC(セクシー)
19.SLOW DOWN!

アンコール
20.DEAR MY HOME GROUND feat.FOH,KOHEI JAPAN
21.ファンキーグラマラス feat.KREVA(MABOROSHI Remix)
22.ファンキーグラマラス Part 2 feat.KREVA
23.HARDCORE HIP HOP STAR

本来セットリストにはなかった(と思われる)アンコール
24.HARDCORE HIP HOP STAR Part 2

不倫関係のマボロシ!めっちゃカッコよかったです。
どこのMCだったかは忘れたけど、
Dサンが「HIPHOPはもっとROCKできると思うし、
ROCKはもっとカッコよくHIPHOPできると思う!」
「俺はHIPHOPに新しい一石を投じで引退したいと思う。」
てことを言ってました。
もちろん引退は困るんだけど、
その一言は本当にカッコ良くて響いてました!!
これからも新しいものをどんどん作っていって欲しいです♪

| | コメント (12)

10月6日 Mellow Yellow 大全集リリースライブ

アップしてなかったので…今更ですがアップ!
mixiと一緒でごめーんね♡(ウザ)


メローのライブを観にricoチャンと渋谷BOXXに行ってきました☆
久々にricoチャンに会うなり
「くみちゃんがだんだんとギャルになってる…」と言われる。
そんなつもりは…意外すぎて驚いたよゥ!!

着くとリハの音が…テンションあがる~!
KIOサン、GAKUサン、YOGGYサン、YA-KYIMとかお見かけしました!
そのあとハッピィちゃんやここサンたちにもお会いする。
会場してから即Tシャツ購入!これがまたカワイイ♪(写真参照)

BOXX思ったより小さくてビックリ!
入り口近くでチャネさん発見。関係者席で見ないんだぁ~

久々のライブ。
ライブ待ちの雰囲気がなんか懐かしー!
そんな感じで一時間くらいDJ SANCONサンのDJで踊りまくる♪
JBとか流しててLOCK踊りたくなった。
初めて習ったときの曲とか聴けて本当アガッた~♪

幕があがるとスーツ姿のメローが!!
てか、KINサンがアフロー!!!!!
いや、スパイラル?どっちにしてもめっちゃ似合ってました☆

恒例のキメのポーズやってからライブ開始ー☆
めっちゃ楽しい~♪
ベストの曲は全部やった…かな?
ゲストは椎名純平サン、『Summer in the City』に始まり
元メンバーTAMAサンと昔の曲いろいろやったり、
PES登場で『亜流』やったり、
EAST END兄さん方登場してCDJ、ターンテーブル、MPCで
『勝利の三本線』やってました!

他にも『BAD Combination』でヨーヨーのスゴイ人たちが出てきたり、
『TOP ROCK』でブレイカーのダンスバトルが見れちゃったりして、
豪華なライブでした♪

Mellow Yellowの歴史っていうコーナーで、昔の写真大放出してた!
みんなすーごい若い。今と全然違ってビックリ!特にDサン。
Dサンが渋くない…!会場がざわめくほどだった。(笑)
それでいて登場回数が多くて、KINサンも
「Dの名誉のために次行きま~す。」って写真飛ばしてた。(笑)
それぞれの時代とかのエピソードが聞けておもしろかったです♪

MCは、TAMAサンはKINサンの同級生でよく昔二人は
「KIN TAMA」と呼ばれてたりだとか、
MellowはEAST ENDにナンパの仕方を教わっただとか、
Mellowは楽屋に女を10人くらい連れ込んでただとか、
それはROCKサンの話だとか…(←↑ここらへん真実か危うい(笑)
YOGGYサンがKOHEIさんの昔のあだ名を暴露したりと
なんか仲良い感じが伝わってきて微笑ましかった☆(←何様)

とにかく楽しかったー☆やっぱMellowいい!ライブっていい♪
久々にめっちゃ飛び跳ねたっ!!!
TOP ROCK本当カッコよかったー!!!

(そういえば途中、前に出てきた男の人をよく見ると
AAAの日高くん?でした。FGとかに来てますよね?)

ライブ後、大満足で水分補給♪
PV見たり、ブックレットの漫画の原画みたりしてた☆
PVは観たことないのばっかりで見入ってしまった。
ON THE ROCKのPVカッコイイー!
ホームシック和むー!TOP ROCKかわいいー!!
そんなことしていたら、偶然にもアビさん会う。

そろそろ行こうかとしてると、KINサン&KOHEIサン発見!
ライブ後なのにファンサービス嬉しかった~☆
それぞれにお話&握手させてもらった♪
KOHEIサンとは写真もとってもらった♪
KINサンに「目立ってたよ!」って言ってもらえて嬉しかった~☆
KOHEIサンが疲れてた(・д・;)前日もライブですもんね…
お疲れ様です。

たぶんDサンもいた!お話できなかったけど…
あの髪の毛に白ハンチングはきっとDサンだったかも…?
今回はBAAAAAAAAAAAD顔はやらなかったみたいです(・ω・`)

そして日高くんは自転車で来ていた。
アイドルが自転車でいいのか!?とすこし疑問を感じた。(笑)

そのあとは三人でご飯食べて帰宅♪
楽しい一日でしたっ☆

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ