« 俺の読みが正しけりゃゴールが近いぜ | トップページ | アラ、懐かし~ぃ! »

2007年5月 1日 (火)

3月31日 メイドインジャパン BEST OF RHYMESTER@日本武道館~KING OF STAGE VOL.7~

200703312148000
さぁ!今更!!!
もぅ一ヶ月経つよ!!(笑…えない)

武道館後、終電を逃してカラオケオール。
そして、そのまま入学式。

レジェンド作っちゃったよ!!!

まぁそんな感じで怒涛の新生活がスタートして…

感想が書けない!!
消化するのに時間がかかったってのもある。
生半可な気持ちじゃ書けないから時間があるときに…
と、思いつつそんな時間がない!!!
そしてもぅ忘れつつあるところがある!!
あーもぅ本当スミマセン!

というか、あたしの読むよりリンクさせていただいてる
omikaサンricoチャンSHIHOチャンmasacoサン
他ライムスファンの方々のレポを読むことを
オススメします。(真剣に)

ごちゃごちゃ言ったけど、
とりあえず行ってみたいと思います!!
ネタバレ&長文覚悟でお願いします!!

15時。まず、武道館に着くと長蛇の列!!
物販恐るべし!!!
テンションあがってきてて、カメラにピースしたり
関係者入り口に入ってくケーダブさんに手振ったり
今思えば、めちゃくちゃだった…ε-(;-ω-`A)

ケーダブさんは手ふりかえしてくれました!
喜んでると隣のrちゃんに
「手振ってくれる人はみんないいひとなんでしょ?」
って言われる。そ、そんなことは…ない…ハズ!!(笑)

今入りってことはリハやってないってこと…?
『口からでまかせ』はないのか…とちょっと残念。

・ライブで着るように黒×赤ラメロゴT(S)
・ダンスで使うため白×金ロゴT(XL)
・ライムスタオル
・NEWけしからんセンス(黒)
セレブ買い!!完全に勢いです。

福岡事変のSHIHOちゃんにも会えて嬉しかったー♪

物販買い終わるとKOHEIサンが普通に歩いてた。
あんまり会ったことなかったので緊張した!
ricoチャンが「KOHEIサン出ないんですか?」
って聞くと「あぁ出るよ出るよ。」
やったー!!!ウィークエンドシャッホー!!!


武道館について自分の席に驚く。
真ん中最前列…ricoチャン本当ありがとう!!!
(しつこいぐらい言ってる。(笑))
興奮を抑えきれずテンションがおかしくなる。

ステージセットは…すごかった。
ここは宇宙空間??スペースマウンテン??
さすがブッダカン!!
近未来を想像させる大掛かりなセット☆


そしていよいよ始まった!!!(前フリ長し)
01.JIN-TRO:THE GATE OF THE ISLAND が流れ出し
ボクサーのガウン着てライムス登場。赤青緑の色違い。
この登場から「カッコイイ」と思った!!
なんだろ?演出とかもだけど、とにかくあのオーラが!!
三人の気合いの入った顔が!!!
会場ものすごい歓声、理由がつけられない興奮…
いろんな感情が入り混じって鳥肌!!

あのときのお三方の表情は忘れられない。

02.キング・オブ・ステージ
やっぱこの曲!!来たー!!!始まるぜぇーい!!!

03.オイ!
予習完璧!!何でも来いッ☆
そしてバッチリ!自分でいえるくらい満点!

04.逃走のファンク
05.耳ヲ貸スベキ
06.Walk On -Hey,DJ JIN Pt.2-
07.ライムスターイズインザハウス(LIVE)
  session with DJ JIN

08.BIG MOUTH
09.BIG MOUTH 2 1 [NO-CENSORED]
10.BIG MOUTH 2 2 [NO-CENSORED]

あがってきたよー!!!
ライムスが出てる時点で最高潮だけどそれ以上って感じ?
つまりはテンションやばいことになってます!!!

11.紳士同盟 feat.ROMANCREW
12.ビッグ・ウェンズデー feat.MAKI THE MAGIC
13.ブレックファスト・クラブ feat.MAKI THE MAGIC
14.隣の芝生にホール・イン・ワン feat.BOY-KEN
15.HEAT ISLAND feat.FIRE BALL

MAKI THE MAGICサンにBOY-KENさん!!
まさか来ると思わなかったよ!!!
ロマンもFIRE BALLもガッツリ盛り上がった!!
ステージ上でゲストとラップしてる兄貴たちが
めっちゃ楽しそうで印象的でした☆

BREAK TIME
【VTR】ライムスター ダイレクト通販
・Tシャツ編(DJ JIN)
・タオル編(MUMMY-D)
・扇子編(宇多丸)

それぞれのグッズの効果を通販形式で紹介!
めっちゃおもしろかった☆
特にDサンのタオル編のマジ走り!(笑)
休むの忘れて見入ってた!

2部開始ー!!
ってことで美声と共に舞台上にウィーンって
あがってきたのはゴスペラーズ!!!それで
16.勝算(オッズ)session with ゴスペラーズ
この曲が終わると共にまた下がっていくゴスぺラーズ。
え?うそ?マジで?これだけ???
「ゴスペラーズを贅沢な使い方してやったぜー」と師匠。
ハンパないね!武道館!!!

続いてはこの人たち!!F.O.H~!!!
17.ロイヤル・ストレート・フラッシュ
18.ウワサの真相 feat.F.O.H

F.O.Hとライムス!!
これはもぅ盛り上らないわけがない!
テーン!!ジャーック!!クィーン!!キーング!!

ステージセットが回って出てきたのはPUSHIM!
ソファーに乗って出てきた姉さん☆色っぽーい!
19.The Blackbelt feat.PUSHIM
曲が終わってまたセットが回転するとき、
ふざけてDサンもプシン姉さんと一緒に帰ろうとしてた。(笑)
師匠が「俺どうすりゃいんだよ?」的な戸惑いを見せたような…
打ち合わせなし?(笑)

20.スタンバイ・チューン
21.現金に体を張れ

22.続・現金に体を張れ
23.911エブリデイ
24.グレイゾーン
25.WELCOME2MYROOM

アルバム、グレイゾーン!!!
スタンバイチューンで上がったり
マネー!!!叫んだり、911で染みたり…
聴けてよかった!!

師匠の「俺らもこんな大人になりたいぜー!!」から
26.肉体関係 part 2 逆featuring クレイジーケンバンド
剣さーん!!!肉体関係ー!!!!!
急いでコレを準備する。
200703231602000_2
もちろんあの部分ではバッチリ掲げた☆
Dサンもしっかり『アオダイショウ』って言ってくれた!!
レスポンスも完璧!!

曲が終わってからのMC。
剣サンに師匠がボードを指差して(たと思う;)
「今はアナコンダじゃなくてアオダイショウなんですよ。」
剣サン「え?そうなの?
思いっきりアナコンダって言っちゃった。」

そんなカワイイ剣さんに笑いつつ、
あたしはめちゃくちゃ有頂天☆
いじってもらえたー(*´∀`人)☆*:・°
更にカメラマンさんが写真撮ってくれました。

ある意味、ここであたしの仕事は
終わったかもしれない。(笑)
すっごい嬉しかった!!!

27.音楽は素晴らしい feat.SCOOBIE DO
28.けしからん session with SCOOBIE DO
29.This Y'all,That Y'all
  session with SUPER BUTTER DOG

ライムス&スクービー!バタ犬~!!
バンドとなんでこんなに合うのー!!
けしからんで新・旧扇子二枚使いで舞って、
ディッショーザッチョー飛んだー!!


ここで、DサンのMC。
これを聞けたことでもかなりの価値がある。そう思います。

「今まで、色んなアーティストらとのセッションとか
時にはこうやって色々やってきたけど、
俺らのやっぱり根本ってゆうのは
やっぱりHIP HOPド真ん中であって、
それで、えー 今でもさこんなさ、こんな武道館なんていう所に
別に武道館目指してきた訳でもないのに、
やってきた訳でもないのにこう立ってる自分がいるんだけど。
やっぱりスゲェ忘れちゃいけないと思うのは、
あのこう・・・なんてゆうのかな・・・
ちょっとなんか無理に言えるのか分かんないんだけども。
俺らが全然まだこんな場所に立てない頃にずーっとね
俺らよりもー少し先に売れてきた・・・
えーと・・・例えば地方のイベンターの皆だったり、
地方でラップ待ってるDJとかだったりね。
そいつとか、その当時えー2000年・・・よりもっと前だな。
まだまだHIP HOPがまだまだだった頃に
支えてくれたHIP HOPヘッズ達。
今この会場にはどんくらいまだ残ってるかちょっと分かんないけど、
俺らのファンも・・・ スゴくどんどん若くなってるし、顔も変わったし、
でも今日は理由は分かんないけどね、
なんで来てるのか分かんないけど
その人達にスゴい感謝したい気分です。
本当ありがとう。」

「よく原点回帰のアルバムです。
っていうのがあるけど俺たちはそんなもんはださない。
そんなこと言うんだったら毎回原点から動いてない。
毎回毎回原点回帰のアルバムを俺らは作ってきてる。
これは俺がスゲェ本当誇りに思う事。」

「そんな昔からHIP HOPをやって、一緒に青春とか何か
アツイ物をそうゆうもの分かち合えてきて、
今もまだ一線で頑張ってるラッパー達、DJ達、それからダンサー達。
その人達に俺は今聞きてぇ!
You khow!You khow!You Khow!
俺たちに大切なものって何だと思う?
俺らが一番嬉しい事って、一番もらって嬉しい物って
何だと思う?

客「リスペクト!」

そう!(指を鳴らして答えた客の方を指す)

皆聞いてくれ!
俺らみたいなこんなさ、
たまたま武道館立ち合ってるみたいな連中より
本当のミュージシャンはさ、ホントさ確かにチャートも良いし、
売り上げ枚数もそりゃ見りゃ素晴らしいよ。
でも本当に本っ当に欲しいのは一番欲しいのはね、教えてやるよ!
「お前のラップ格好良いね」って言われるコレだけなんだよ!!
DJだったら「お前のループ格好良いね!」
トラックメイカーだったら「お前のトラック超ヤバイ!」
ダンサーだったら「お前のグルーヴ クソヤバイ!」
こう言われるのが一番嬉しいの!!
金じゃないんだよ本当に!!!

勿論金は着いてきてほしいけど。
そう思ってホントそれだけ思って今こんな所に立ってる。
まぁそれだけしか無かったからココに立ててるのかもしれないけど、
それを一緒にやってくれてる俺の仲間達。
日本のHIP HOPを作り上げてきてる皆には本当に感謝したい。
ありがとう!

つまり
求める物は未だ変わらず与える物は未だかわらず
R.E.S.P.E.C.T.
ただ一つリスペクトです。」

こらえきれなかった。
あたしなんか最近のファンであって昔のこととか、
まだまだ全然知らなくて足りないと思う。
でも、これはこらえきれなかった。
お客さんの「リスペクト!」を聞いたときの鳥肌を
これからも忘れられないと思う。
本当に人間の芯の部分からカッコイイ人だと思った。

(Dサンの言葉はお友達から
許可いただいて引用させてもらいました。)

30.リスペクト feat. ラッパ我リヤ
あのMCのあとにこの曲。
もぅほぼ声になりません。
かろうじて涙声でレスポンス。

31.「B」の定義 feat.CRAZY-A
32.B-BOYイズム feat.CRAZY-A, 東京B-BOY

CRAZY-Aサン!!!来ると思わなかった!!
B-BOYイズムでブレイキン披露してた!スゴー!!!
B-BOYイズムはやっぱカッコイイ!

この間か!と思って発光ライト?を折る!
後ろを見てみるとみんなつけてる!!
会場全体に赤オレンジの光が…!!
すっごいキレイでした☆

【ENCORE】
33.We LOVE Hip Hop

イエー!!これ歌いたかった!!!
上げない訳ない!!プチャヘンザー!!!

34.ザ・グレート・アマチュアリズム feat.竹内朋康
ヤバイー!!!この曲大スキー!!!!
たぶんいつも通り一番飛んでたと思います。
(興奮しすぎておぼえてない;)

35.口から出まかせ feat. キングギドラ & Soul Scream
まさかのまさか!!
ジブさんも幕張殺して駆けつけてきたくれたー!!(笑)
昔の曲だし、本当やってくれると思わなかった。
すっごい貴重なものを聴いたのは間違いない!

36.WACK WACK RHYTHM ISLAND
 feat.WACK WACK RHYTHM BAND

一気に明るくなるステージ!
これを聴くと一昨年の夏フェスを思い出す。
ちょうど夕焼けもちょうどよくって、兄貴たちが
楽しそうにやってたのがすっごい印象に残ってる!!
武道館でもライムスはすっごい楽しそうでした♪

「ちょっと今、ステージ上にこんなにいるんですよ。
これ以上に人数のいる曲じゃないと盛り上んないですよね?」
ていう師匠MCがあって、ステージ両側セットが回転!!

全員ポージングで出てきたー!!!!!!
37.ウィークエンド・シャフル feat.MCU,RYO-Z,
KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,
GAKU-MC(欠席、DJ-JIN代役),SONOMI,PES,K.I.N,童子-T

ここでも泣いてしまった!
なんでかよくわかんないけどすっごい嬉しかったんだと思う。(笑)

うわーリップも全員いるー!!と思ったらガクさん欠席Σ(・ω・`;)
とにかく超楽しかった!!!
最後にみんなが退場するときにライムスが童子兄さんのことを
「FGじゃねぇ!FGじゃねぇ!!」って言ってたのに笑った!

そしてMCはライムスがしばらく活動がない話へ。
実質上、休止だけど休止じゃない。
ライムスが次に行くためであるってこと!!
このときのMCでなんかそういことを確信した。

そして、
38.And You Don't Stop(Re-Work)
格別でした。
ライムスは大丈夫、絶対戻ってくる!
そんな自信をもらいました。

39.キング・オブ・ステージ
この曲で始まってこの曲で終わった!
もぅほぼ声は出ないのに思いっきりレスポンスした。
キングオブステージ!!

40.働くおじさん(HOOKのみ)
本当にこんなにいいライブを魅せてくれた
ライムスに感謝!!
ついてきてよかった!!!!

本当、叫びすぎ、泣きすぎ。
HIP HOPで泣いてすみません、師匠!!(笑)

でも、本当に感動でした!!

やっぱ言葉にすると軽すぎるけど、
うまい表現も見つからないんです。
とにかく言いたいのはそれくらい最高だったてこと。

あたしがライブ行くようになって、今回の3月31日まで、
本当にたくさんのライブに行ったけど、
今回が一番でした。一番楽しくて一番感動したライブ。
これ以上はないんじゃないかって思うくらい。

間違いなく歴史に残った日。

あたしは本当にこの人たちが好きなんだと思った。
ファンになれてよかった!心からそう思う!
あの場にいれて本当に良かった。

誰もが認めるKING OF STAGE!
しばらく観れないかと思うと寂しさはもちろんあるけど、
ライムスは絶対またパワーアップして帰ってくるはず。
あのステージを魅せられたらそう思います。

KING OF お客として、それまでいつまでも待ってます!



RHYMESTER RESPECT!!!

|

« 俺の読みが正しけりゃゴールが近いぜ | トップページ | アラ、懐かし~ぃ! »

コメント

レポ待ってましたー☆
くみくみチャン、元気そうだったので安心しました^ω^

【アオダイショウ】発見しましたよー!!アタシは1階の南西席だったんだけど、バッチリ見えました!!!!
くみくみチャンのレポ読んで、ライムス武道館をまた思い出してウルッときちゃった。ホント最高だったね(ノд`).゚・
ヒップホップの歴史に残る日に、自分が、あの武道館にいれたことが未だに信じられないです…。
ありがとう、ライムスター!!!!

投稿: 篠ティー | 2007年5月 3日 (木) 14時00分

>篠ちゃん
わーコメントありがとう☆
忙しくてねぇ、こっち書けなかったの(*´・д・)(・д・`*)
元気だよー♪

アオダイショウ、そんなに目立ってた?!
なんか恥ずかしいわ(ノ∀`)アチャー

今回時間も経っちゃってるし、ボリューミーすぎて
全然詳細書けなかったよぅ~;
でも本当良かったよね!!行けて良かった!!
文字じゃ伝えきれないよー。゚(゚´Д`゚)゚。
ライムス、ホント半端ないよ!!
最高です。

投稿: くみくみ | 2007年5月 3日 (木) 17時49分

やほー!
こんなに覚えてるなんて、えらい!えらい!あれから一ヶ月も経って、もはやあれが夢かマボロシかもわかっていない私・・・イタイ子どす。
こっちの席からもばっちり見えたよー!
普通に「くみちゃん!」って指差しました(笑)

投稿: SHIHO | 2007年5月 3日 (木) 18時31分

>SHIHOちゃん
遅くなってゴメンネ;
ホント夢のようだったね…(*´∀`人)☆*:・°
DVDがたのしみーい♪

そんなことがあったのね!
結構見えるものなんだね!!
さされてるとは知らずにアホ面で騒いでたわ~^^;!(笑)

投稿: くみくみ | 2007年5月 5日 (土) 16時10分

くみくみちゃん!!
素晴らしいレポートですっ!!私も、生半可な気持ちじゃ書けん!!と思っていたら、もう、1ヶ月過ぎてしまった・・・。素晴らしいレポート!!とくに、Dサンのあの感動のお言葉をここまで再現できるなんて!!!お友達の方も素晴らしいお方ですねっ!!!本当に、あの日は感動の一日でした!!!

投稿: fab隊員(ま) | 2007年5月 7日 (月) 17時59分

おつかれ♪
And You Don't Stopはヤバカッタみたいだね★★

Dさんは電車だったらしいから朝行けばよかった;;;;笑

投稿: オッチ~ | 2007年5月 7日 (月) 23時32分

おーーっw!復活してるじゃない!?偉すぎる、、よ
もう一ヶ月も前なのかぁ..はやいねぇ
くみチャンの感動が今更伝わるねぇ なんか
あの時は観るのでイッパイ②だったもんな
スペシャで特集やっててね。チョット映ってたよ「アオダイショウ」(笑)
うちらしきりにピョン②飛び跳ねててワラってしまった^^;

投稿: rico | 2007年5月 8日 (火) 14時36分

わー常連さん方☆
一ヶ月も放置してたのに見に来てくれて嬉しいです・゚・(*Pд`q)・゚・

>まぁさん
あれは生半可じゃかけないですよね!!!
ありがとうございます☆
褒められるとやる気でます!!(笑)
感動のライブは一生記憶に残りますよね♪

>オッチ~
ヤバカッタよ…本当貴重だった!

>Dさんは電車だったらしいから朝行けばよかった
チャレンジャーすぎだって!(笑)

>ricoチャン
本当早いよねぇ…
未だにあの感動は思い出せるねぇ(´ー`*)
アオダイショウ映ってたの?!(笑)
あたしも見てたら絶対笑うね(ノ∀`)アチャー
あー想像つくから怖いわぁ…ε-(;-ω-`A)

投稿: くみくみ | 2007年5月 8日 (火) 18時31分

チャレンジャーですから★♪笑

投稿: オッチ~ | 2007年5月 8日 (火) 22時29分

昨日、茨城にDJ JINサンがいらっしゃるイベントがあったので、行ってきましたよー♪

その時に、武道館のお話しをしたんだけど、くみくみチャン達の【アオダイショウ】のこと、JINサンが凄く喜んでいたよー!!
よかったねぇー(>∀<)
近々アタシのホムペにクラブレポ書くから、ぜひ読んでくださーい♪

投稿: 篠ティー | 2007年6月 3日 (日) 23時01分

>篠ちゃん
遅れてゴメンネ゜(ノ´Д`)
JINサンかっこいいよねー!
喜んでもらえるなんて作った甲斐があったわ~(*´∀`人)☆*:・°

嬉しいねぃ♪クラブレポ読みに行くよ~♪

投稿: くみくみ | 2007年6月10日 (日) 18時14分

超ジェラスもうすこしだね↑↑↑

投稿: オッチ~ | 2007年6月11日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の読みが正しけりゃゴールが近いぜ | トップページ | アラ、懐かし~ぃ! »