« あんたたちも超ドープよ~♡ | トップページ | オイ! »

2007年2月 3日 (土)

18年の足跡を集大成!          『メイドインジャパン』

完全に乗り遅れた感がありますが…ε-(;-ω-`A)

書きまーす!書きたいんです!

『メイドインジャパン
~THE BEST OF RHYMESTER~
(初回生産限定版)』

では早速行ってみよー☆

ウィ~ラブ…ひぃっぷほぉ~ぷッ!!(てるこママ調)

まず!驚いたことに
買う前に全部知ってる曲だったのに
この並びになると楽しめる!!

ただの曲順というよりセットリスト。
あの流れ、たまらんです!
普通に体が乗ってきちゃって
テンションあがっちゃいます。
何かの雑誌でも言ってたけどライブ形式って感じで。
武道館あのままでいいんじゃないですかね?(笑)
でも本当あの並び、好きです。

新曲『オイ!』もNew Recordingもヤバイしね♪


次、PV MIX集
PVは全部観たことあったけど、
あれは凝縮されててこんなのもあったなって
思いながら観れます☆
ライムスの時代別な風貌も見れておもしろいです。
あと副音声!ちょっとした裏話も。お得です♪


最後、ブックレットを読んで…
(ある意味これが一番衝撃を受けたかも。)

あたし……足りなかった!!
ライムスに対しての理解が!!!
いつもラジオとかライブとかそういう部分は
たくさん見てきたけど、所謂ライムスの芯の部分、
本人たちの今までの歴史や心の深いところに対して
知らないことが多すぎだった。
もしかしたらあたしはケメ子だったのかもしれない。。。
(※ケメ子については新星堂pause1/25号で。)

本とかあんまり読まないので
ブックレット70ページはさすがに多いと思って、
ちょっとずつ読もうと思ってたんですが、
読みだしたら止まんなくて…

シュガーヒルストリート後、
真夜中に一気に読破!!!しちゃいました。

昔の苦労がどんなものだったのか、
自分なりの想像で理解しているつもりでいたけど、
実際は、はるかそれ以上でした。
あのライムスターがそんなことまでしてたの?!って。

他にも曲の製作にあたって、どんな思いで作ったのか、
どんなことがあってできた曲なのかとか裏話もあり、
本当すっごい考えてるんだな~って改めて感じました。
きっとこっちの聴き手側のことをかなり考えてくれてる。

とにかくライムスはアルバムや曲に対して生半可じゃないと。
絶対適当にしない、っていう姿勢が強いと思います。

他にも、この機会にいろんな雑誌のインタビューとか読んで
“ライムスの芯の部分”を理解するってことに
少し近づいたかなと思ってます。

ライムスに少しでも興味がある方は間違いなく買うべき!
ライムスがもっと好きになるはずです。



ライムスターRESPECT!!間違いない。

|

« あんたたちも超ドープよ~♡ | トップページ | オイ! »

コメント

すごい;要約してる・・サスガス(*_ _)/
新星堂は近くになくってまだ読んでないんだ、
ケメ子の話面白そうだね☆スペシャでもちょっと言ってた(笑

あー今頃、Dサンまわしてるのかなぁ。。
どんなセットリストになるんだろうか・・つなげてるのか?
鳩ポより ここはあったかいよぉヾ(´・ω・`)

投稿: rico | 2007年2月 4日 (日) 02時05分

あのブックレット読むとライムスター3人の曲への思い入れが良く分かりますよね。普段のCDでは、あんなエピソードがブックレットには載っていないだけに今回のは貴重ですね。『こんな思いで作ってたなんて知らなかった!!』って思ったのがたたあったなぁ…それとPVのメガミックス!♪私は超超アナログ人間なのでパソコンを持っていないんです(; ̄_ ̄)私の情報源は流派‐R、FT→R、最近ではシュガーヒルだけなので。。見たことないものばかりだったので新鮮だったなぁ。あっ、ケメ子この前のNACK5に出てましたよっ(*^-')ノ

投稿: アルシンド | 2007年2月 4日 (日) 14時53分

>鳩ポricoチャン
あったまってる場合じゃないよー!!!
えっとね、Jay-Zとか、あとは…勉強不足…;(笑)
続きはmixiで☆

新☆堂はpauseはあったんだけど、号外はゲットならずでした。
もうないのかなー@
うちの新☆堂はダメダメだったよ。
二個しか置いてないし、店頭にないし…(ノ゚Д゚)ノ
アホー!!!

>アルシンドちゃん
本当だよね!全然知らなかったことがたくさんあって
驚いてばかりでしたΣ(・д・;)!!
メガミックスいいよね!いろんなライムスが観れるし♪

あたしも地上波組だからテレビ頑張ってる! (笑)

ってか、携帯からこんな長いレポを読んでくれてるのね!!
携帯にちゃんと対応してないブログだから大変だろうに…
ありがとう・゚・(*Pд`q)・゚・

投稿: くみくみ | 2007年2月 5日 (月) 13時45分

携帯でチェキってますよ☆そして宇多丸さんもチェキってくれてるみたいじゃないですかっ!!!このライムス愛がビンビンに感じるHPを見てくれてるんですね\(≧▽≦)丿

投稿: アルシンド | 2007年2月 7日 (水) 00時24分

>アルシンドちゃん
あれココのことなのかなー;??超焦ったよ!!
HPって言ってたし、違うかなーなんて言い聞かせてたのだけど…
もし、そうだとしたらかなり恐縮なんだけど(・д・;)
あたしのこんな文才のない、おかしい文章を
読まれてるってことでしょ??
しかもかなりキモオタ発揮だよね…ヤバイ(;-ω-`A)

うーん、もっと頑張らなきゃだ☆

この前読まれてたね♪お互いバンザイだね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: くみくみ | 2007年2月 7日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんたたちも超ドープよ~♡ | トップページ | オイ! »