« 強引なマイウェイ | トップページ | あんたたちも超ドープよ~♡ »

2007年1月28日 (日)

1月26日 FREE NATiON vol.1

こういうのは忘れないうちにね。

テスト勉強がしたくないわけじゃないよ…?

ほら、楽しみにしてるっていわれると書きたくなるじゃん?

だからさ…

ってことでテスト中のライブ中毒者がやりますよ!
ロレツ大回転!飛ばしますよ!!

強引!なマ~イウェ~イ!!

でも…

欲しがってもすぐにはあげなーいΨ(`∀´)Ψ
(BY;「You Know we rule feat.NG HEAD」)

てことで、まず学校の話から☆
もうAXのことしか頭になくてしょうがなかった。

9時40分にテストが終わって
9時50分にはもう自転車こいでました。
(焦りすぎ a.k.a 楽しみにしすぎ)

で、ライブですが、(意外と書くことなかった。。。)
今回ご一緒させていただくYサンと初会いする。
「ブログなんであんなに覚えてるのー?」と言われました。
皆様、毎度キモレポでごめんなさい。(笑)

まず、受け取ったチケットはA-8!!
ななななんと真ん中 最 前 列!!
AXでは初めて!!
それもこれもライブマスターYサンのおかげ☆
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
本当感謝です!!!

今回司会のクレさん登場!!
ラメラメ黒スーツ。似合うなぁー。
声もラジオのMCみたいに アーティストの説明&紹介。
KREVAとして『THE SHOW』披露。
なんかもう近すぎて、かっこいい~!とか思うっていうより、
ただただ、クレバが1m先に…すご…みたいな。
もしかしたら口空いてたかも。(笑)

初めはRYO THE SKYWALKERサン!
RYOサンのライブは今回初でしたが
自称あっため隊長、汗かき番長ということで
しっかり盛り上てました。
『I-KA-NI-MO』『Iko×Iko』
やってほしかったので嬉しかった!!
って、曲名がわからないの多し…
勉強不足です。ごめんなさい;

~MC(メモ)~
RYOサン「クラブ行くやつ拳上げて」
会場〔結構上がる〕
R「さすが東京やなぁ。。」

R「クラブで可愛い女の子見つけたら
 目で追うやつ(拳上げて)!」
会場〔ちらほら…〕
R「ウソつけ~もっとおるやろ!!(笑)」
 その流れで曲やってたけど…勉強不足…

R「世界でJAが付くのはJAMICAとJAPANだけ!」
 そっか!確かに!!

RYOサンのライブ、ホント無理なく自然とアガッちゃいました!
ちゃんとレスポンスとかも皆に教えてくれて
優しいお方でした。また関西弁が素敵系♪
あの笑顔は客に幸せを感じさせます。

結構前の方も見てくれて目が会った気も…
レスポンス煽ってくれた気も…
(このあとも勘違い続きます。あしからず。)

右の方にいたBOYSが熱かった!!(笑)
楽しかった~!!


準備の間もクレさんが出てきてRYOサンのマメ情報☆
初めはステージ左でやっていたので
K「さっきここ(左)でやったから今度あっちでやろうかな?」
客(左)「え~!!」
K「なんだよ!!好きだよ!!!」
 ↑笑いました。
 好きと言えばいいと思ってる…正解です。

K「(RYOサン)今度トータス松本とfeat.します。」
 意外かも!

K「携帯はドコモ!よく使う絵文字は太陽。」
 超レア情報。(笑)


その次はマボロシ!!久しぶりのマボロシ!!
しかも新曲やるっていうんだから大興奮☆
始まる前からステージ袖でマボロシお二人見えてました。
Dサン赤いスタジャンにキャップ!!
竹サンシャツ!!珍しい!Yサン曰く「SEXYだから。」(笑)

マボロシバンドセット完了!
竹サンのギターのあとDサン登場!

一発目はやっぱコレ!!『泥棒』!!
マボロシだー!!!アガりますな~!!
Dサンもくるくる踊る踊る。

次は『THE ワルダクミ』!!
高い声で「ワ~ルダクミ♬」可愛かった。
Dサンも笑顔でやってました。

その次『マボロシのほし』!!
「言えよ、PEACE!」
「言えよ、NO!MORE!WAR!」
こんな明るくかなりメッセージ性の高い曲!!
やっぱいい!幸せです!!

~MC~
MCになった途端、「Dサーン!!」「かっこいいー!!」
歓声が鳴り止まない!!
それに対してDサンめっちゃ笑顔!!!
D「俺いつも“楽しんでますかー?”って聞くんだけど
 その必要ないな。もう盛り上がってんだもん。」

D「どうも、オシャレバンド、マボロシです。
 俺たちって、本当オシャレだよなー」
 と、何故かオシャレ強調しまくるも、途中で
 「あーもぅこれ、いいですか?」
 あっさりキャラ変更。(笑)

Dサンが一人ずつ紹介。

D「まずギターは竹内朋康!SEXY!
 今年からYが取れます。」
客「SEX~!SEX~!」
竹「本当にそうなるからやめて。(笑)
 町で“SEXサンですよね?”って言われるんでしょ?」
D「(指差して)SEXだ!SEXだ!ってね。(笑)」
 
D「左から大自然!a.k.a 公務員!
 その次がクンゴ!クンゴ兄さん、略してクン兄さん!
 それと…大介とヨシ!」
 
 二人普通ー!!!(笑)

あとは
D「SEXYはあと三回おもしろいことを言います。」とか
 他にも竹サンとDサンの噛合わなさがおもしろかった。

そのうちマボロシはなんのジャンルか談義スタート。
結論、なんのジャンルかはわからないけど
カッコイイものを届けたいそうです!
マボロシ万歳!!

D「新曲は人間の心の深い感情の曲です。」
 「久しぶりに会った友達が仕事でも成功して
 可愛い彼女連れてたとしても…恥じゃないぜ。
 もし自分がフラれて、そのあと自分よりキレイな彼女が
 できてて、あたしなんかって思うのも…恥じゃないぜ。」

 ウマイ!!!でも、チガウ!!(笑)

D「そんな感じでできた新曲!!」『超ジェラス』!!!
初めからガンガン!!ロックっぽい感じでした!
アガる~!!「超ジェラス!超超ジェラ~ス!!」
ネオサイトのときの本当にリリック変わったとは…驚!!
耳に残ります。歌いたくなります。

次、『廻シ蹴リ(RYO the SKYWALKER ver.)』
いい!!盛り上がった~!!!
毎度いろんな人バージョン楽しいです!!
あ、でも、もしや本物ver.聴いたことないかも…!!(゚ロ゚屮)屮

~MC~
D「今度RYO the SKYWALKERと曲をやるとか…?
 やらないとか…??」
 やったー☆どうなるんだろう??楽しみ♬

D「新曲どうでしたかー?」
客「イェー!!」
D「これダメだったらまた曲書かなきゃいけないんだよ~
 だからお願いします。」
 あんなイイ曲なのに腰が低いッ!!

D「次の曲は俺もKREVAも…」って言った瞬間
客「ォオオー???」
もしやファングラ!?と会場全員勘違い。

D「違うよ、KREVAは出てこないよ。」で仕切りなおし。
 「俺もKREVAもCUEZEROもRYO THE SKYWALKERも
 今日来てる宇多丸師匠も感じたことのある曲!」
『HARDCORE HIPHOP STAR』!!
コレ好きなんです!カッコいいー!!!
どうしよう、どう説明しよう、このカッコ良さ。
リリックの切ない感じと…
もーとにかくカッコイイー!(説明放棄)

『SLOW DOWN!』!!
みんなで「スローダウン!!」叫んだー!!
みんなで飛んで飛んでたのしー☆
たぶんココで体力7割一気に使い果たしました。

Dサンそれまで被ってたキャップとって
東京でも髪型公開!
なるほど。大阪の方の言ってたことがわかりました。(笑)

最後にDサンに握手求めると握手してくれました!!
ステージからの握手は初めて!頑張ってよかった~★
一瞬だったけど笑顔でしてくれたのが嬉しすぎました。
そのあと最前列のお客さん皆にダーッと握手!
サービス精神大盛です。 大大大満足☆

竹サン、汗だくでギター弾く姿カッコよかったです。
何回か目が合ったような気がしました。(あしからず。)
Dサン、言うまでもないのに言うけどカッコよかったです。
笑顔で握手ヤバかったです。(あしからず。)


再び司会クレさん登場!
K「竹内朋康の今日の目標は“打ち上げでおもしろいことを言う”
 …小学生か!!!」
竹サーン!!!!!(笑)


トリはBY PHAR THE DOPEST!
クレさん白バスローブに白シャツ、白ネクタイ、
CUEさん黒バスローブに黒ジャケット、ハンチングで登場!

未だアルバムちゃんとチェックしてないのであんまり
自信ないです。順不同です;↓

初めは社長登場!
社長椅子に葉巻、ペルシャ猫みたいなヌイグルミ抱いて
『でっかい内緒話』
ちっちゃい声でささやいてた…??
なんかしら演出してくれるとこ、好きです。

『We back!』『だからどうした~あLet's go~』
共にカッコ良し!!!やっぱライブ!!

K「あい!いらっしゃいませぇー!!!
 当店ではいいHIP HOPしか取り扱ってございやせん!!」
それから『一発屋』!!
アガる~アガる~!!!

やってほしかった『音愕業改』
千晴サンFU-JIサン呼んで『やるぞやるぞとは
聞いてはいたけどそれ以上にやる』

めっちゃ盛り上がりました!間違いないッ!
千晴サンFU-JIサンはロッキンで見たときより
すごい堂々としてて盛り上げ方もうまくなってました。(何様)
千晴サンバースでCUEサン見てたら(コラ)
目合って笑いながら千晴サン指差して
「(こっちだろ~?)」みたいな♬(あしからず。)

他にもアルバムの曲ほとんどやってたんですが曲順わからず。

最後は『ラストコンサート』で、マイク置いて退場。

アンコールが起こる。
開始からずーっとNO WATERだったので喉カラカラ。
声が出ない…;そしてなかなか出てこない…;

最後には『1976のノイズ』で出てきてくれました。

~MC~
主催者クレさんが
「今日はレゲエからRYO the SKYWALKER、
なんのジャンルかわかんないとこからマボロシ、
HIP HOPからBY PHAR THE DOPESTが出たけど
これからもやっていきたい」的発言してました。

「だから今日の客の口コミに期待してる。」とも言ってました。

最後は『安全運転』で終了。
最近3日間で2回もプチ事故ったので身に染みました。
                      (↑マチガッテル)

BPTDのライブは今回が三回目…かな?
私的に今回が一番良かった気がしました♬

FREE NATiON楽しかったー!!!


余韻に浸るヒマもないままダンスの練習へ。
発表会で『やるぞ…』で踊るので、
ここでも『やるぞ…』聴き、踊りました。
めっちゃ疲れた。。。汗ダクダク。。。
HIP HOP難しいなぁε-(;-ω-`A)

練習後、ブレックファストクラブ。

テスト中ってことを完全に忘れたぁー(。◕ฺ∀◕ฺ。)

|

« 強引なマイウェイ | トップページ | あんたたちも超ドープよ~♡ »

コメント

レポ読みましたっ♪毎度毎度、細部にわたるレポに感動です!!またもや行った気分になってました★☆あっ、あんまり関係ないカモしれないけど、回シ蹴リに本ネタってあったんですね。。最近知りました……それと私もテストでしたー(・_・;)でも今日で終わったんでライムスのベストに集中できるぅー!!!ヤッホ~イo(^-^)o

投稿: アルシンド | 2007年1月30日 (火) 15時08分

>アルシンドちゃん
毎度毎度、ご愛読そしてコメントありがとうです★

そうそう、回シ蹴リあるよね!
あと、CDのMUROサンとDABOサンverって
どこかでやったことあるのかな?
次のワンマンでやったりしないかな?聴きたいなぁ♪

終わったの?いいなぁー(✿ฺ´∀`✿ฺ)
あたしは明日まで。ベスト、早く取りに行きたいッスー!

投稿: くみくみ | 2007年1月30日 (火) 17時50分

いや~~~~~~~~~ん♡
ライブがめちゃ蘇えったぁぁ(≧∀≦)ノシ

しかもRYOさんとこよく覚えてたね!!
よく使う絵文字太陽!かわいらしぃっす。
Dさんもめちゃ幸せそうにクルクルしてたよなぁぁ。
そしてクレ様の嬉しそうな顔と、CUEZEROの人の顔見すぎなとこと・・・!
あのライブの全ての時間が夢みたいで勘違いの連続だったww
あんな最高のライブは滅多に味わえないよ。
くみちゃんといれてとっても幸せだったよ。ありがとう☆
また楽しいライブ行こうね~~。

投稿: yuka | 2007年1月31日 (水) 15時09分

>yukaサン
やぁ~~~yukaサン♡
たびたびお名前出させてもらっちゃいまいした^^;

RYOさんの可愛さ、
あの漢ボイスからは想像つかない感じでギャップが…♥
本当夢みたいでしたよね!勘違いし放題(笑)
あたしもyukaサンのおかげで超幸せでしたー!本当感謝です!
ライブ是非是非☆よろしくお願いしまーすっ!

投稿: くみくみ | 2007年1月31日 (水) 23時06分

くみチャンひさしぶり~~!
『I Say Yeah!』で一緒だったまみでーーす!
覚えてるかな??

楽しそうだな~いけばよかったなぁ。。
あと、DJ公務員の謎が解けました。笑
そうかそうか、、今度から公務員!!って呼んでやろう(・∀・)ニヤニヤ

またイベントでお会いしましょう♪

投稿: まみ | 2007年2月 2日 (金) 11時33分

今更ながら、ライブ&ダンスの練習お疲れ様でした!
レポはやっぱり素晴らしいクオリティです!
参考にさせていただきます。
ありがとうございます

てかっっっ最前に居たんですね!
すっげー!!!
うらやましいです!

DサンがKREVAって言った瞬間、めっちゃ期待しちゃった一人です!(笑)
ファングラ久しぶりに聞きたかったんですけどね。

廻シ蹴リ本物バージョンはタワレコのインストアイベントで一回だけ聞いた事あります。
でもその時、お二人は渋谷なら来るみたいに言ってたんですけどね^^;
MUROサンもDABOサンも忙しんですかね。
もう聞けないのでしょうか??
そう思うと、あの時はマボロシ以上の超マボロシだったのかな??(笑)

最後に笑顔で握手、超うらやましいです!(゚з゚)!

投稿: non | 2007年2月 3日 (土) 00時43分

>まみサン
覚えてますよーHOME MADEのまみさん♪(笑)
お久しぶりです☆本当ですよー!
yukaサンがまみさんはマスターレヴェルが
自分よりスゴイと言ってましたよん!

そうなんです!公務員!
妙に納得…みたいな。(笑)
はい!お会いしましょう~★

>nonサン
いやいやそんなそんな(ノ≧∀≦)
最前は驚きました!全部yukaサンのおかげです!

あのとき、みんなが勘違いしたもんだから
Dサンちょっと戸惑ってましたよね!
「クレバは出てこないよ。」って
あ、言っちゃうんだ!って思いました(笑)

廻シ蹴リ、そうだったんですかー!
しかもマボT配ったんですよね。
あぁ~インストアイベント行きたかったです!(悔)
マボロシにしないでぇぇぇ~


投稿: くみくみ | 2007年2月 3日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強引なマイウェイ | トップページ | あんたたちも超ドープよ~♡ »