« MY Routine | トップページ | 12月31日 DELUX RELAX 年越しSPECIAL! 結束! »

2007年1月 1日 (月)

12月31日 COUNTDOWN JAPAN 06/07

              200612311226000

あけおめー!!!!!!
2007年!いぇーーーーーーーーーーい!!!

お酒入ってませんけど、新年いぇーーーーーい☆

ってことで、さぁ!!行きますよ!!
ライブレポ!POWPOWPOW!!
みたいなみたいなみたいなー!!!
(初めのうちにテンションアゲとかないとね。)

まずはCDJから!心の準備はいいですか?!
時間確保して、あLet’s go!!!

Live62 Live63 Live113

幕張に到着してricoチャンたちと待ち合わせ。
待ってる間、たくさんのお客さんとすれ違ったけど
楽しそうに話してる人やアラレちゃん走りしてる人、
みーんないい顔してました。
その光景、期待高まる~!!

話は飛んで、早速ライブへ☆
ricoチャンと、覚悟を決めてビークルへ。
聴きながらノリながら、どう生き残るかを考えながら
頑張りました。

2列目ゲットー!!!

で、横をむけばレイナさん!!
REDZONEで再会という、
共に素晴らしきライムスファンパワー☆
他にもライムスTの人がたくさん!!

待ち時間もricoちゃんとFGトーク!!
「FIRE-B来るかな?いや、ロマンかな?」と
予想したりしてました。
これからKING OF STAGEだと思うとテンション上がってきて
飛び跳ねたりしてました。(フライング)

そして出てきましたよ~DJ JIN!
「JINサ~ン!」「ヤマモツー!!」
歓声に人差し指上げて答えるJINサン!
かっこいー!!

そして『JIN-TRO』
来たよ来たよ、ライムスター!!
師匠とDサンも登場~!!

師匠「初めから新曲~!!!」
ってことで『オイ!』!!
いやぁ~!!!
なんだこのカッコ良さは!!
一発目からヤバイっす~!
「オイッ!オイッ!オイッ!オイッ!」
師匠曰くバイファ的なタイトルの新曲『オイ!』
あなどれない!!

その次、
『逃走のファンク』
『B-BOYイズム』
『ザ・グレート・アマチュアリズム』のメドレー
!!
この並び!!文字見るだけでヤバイでしょ?
テンション上がってきたぁ~!!

んで、『肉体関係』!!
慣れたものです、「アナコンダー!!」
「セーックス!!」もろもろ、下ネタコール!!
日中から叫んで叫んで叫びまくりました!!!
もちろん“新山下”は“幕張”で♪

~MC~
師匠「どうですか、今のメドレー!!」
お客「いぇー!!」
師匠「でもね、今何時?2時ですよ、2時。
そんな盛り上げなくていいんです。」
いや、良くない良くない!!(笑)

師匠「にしても、この衣装アチーんだよ!!
なんでステージ衣装がマフラーなんだよ!中田スタイル!!」
Dサン「ダウン来てHIPHOPのライブとかあるけどね。」

ライムス脱ぎだす。

師匠「あと、このステージ無駄にデカイ!」
Dサン「俺らここまででいいよね。(ステージ三分の一)」
ロッキンでもステージDISってた気が。。。
http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/2006-12-31-1
↑こんなこともしてるし。。。
クマゴロシさん、確かに。(笑)

師匠「ライムスター今まで何年もやってきて
初のベストアルバムが1月31日に出ます!!
ライムスターライブは観たことあるけど、
CD買ってないって人は結構いると思うんだ。
だからそんな人たちにもいいと思います…
みたいなみたいなみたいなぁー!!!」
↑に、笑うDサン。

師匠、Dサンに
「(こうやって)テンション上げてかないとね。」
って言ってました。

Dサンもマイクなしで
「みたいなみたいなみたいなー!!」
って叫んでました。

コレが聞こえるのはREDZONEの特権☆

師匠「次は俺たちが12年前に書いた曲!!
今回は特別ver.でやるぜ!!」

『And You Don't Stop (Re-Work?ver.)』
!!
昔の曲なのでちょっと声少なめ;
あたし、レスポンスできます、できます!!と
言わんばかりにガッツリレスポンスしてきました☆

お次『ライムスターインザハウス』!!
カッコイイ!!!
バシィィィィイッ!!としっかりキメられました。

師匠「今回のスペシャルゲスト~!!」
ってことで、なんとFIRE-BALL登場!!
うそー!!!超サプライズ!!
もちろん『HEAT ISLAND』!!
かっこいい!!かっこいい!!(強調)
ライムスにファイヤーボール!!
ステージが迫力ありすぎる!熱い!

その後、FBと掛け合いしてて更にカッコイイことに!!
確かそのトラックのままワックワックがあったような気が…?
(記憶曖昧)

師匠「FBは、大晦日仕事したくないって言ってたんだけど、
CDJなら出たいって言ってたんだぞー!!!」
お客「ウォー!!」
ガッツリ熱くさせてもらいました。

~MC~
師匠「なんとライムター、ついうっかり…
うっかりライムスター武道館を予約しちゃいました!」

Dサン「そう、うっかり。(笑)
ここにいるみーんな俺たちのファンだと思っちゃってね。」

師匠「いいですか?武道館って簡単そうに見えて
リップやキックがやるのとは訳が違うんです。
だから、、、お願いします。(切実)」

と、言ったと思えば、
師匠「いいか、お前ら!二度とあると思うなよ!!」
えー!!やってないうちから!?(笑)
何度でもやっていただきたいとこですが。。。

Dサン「もし失敗したら、ライムスター全員頭丸めます!」
ぉお!!大きく出ましたね。
でも師匠はあんまりじゃ。。。と思ったら
Dサン「宇多サンは、その状態で伸ばします。」
失敗はしてほしくないけど見たい!
Dサンの坊主と師匠の現在状態!!

師匠「でもさ、どこまでが失敗かは
自分たちによるんじゃないの?」

Dサン「そこは……気持ちですよ。」

あ、坊主とか絶対ウソー!!

次が最後の曲!
「耳ヲ貸スベキ 当然 ゴールまで 騒ぎとおせ
風格の違いを見とけ 俺たちこそキングオブステージ!!」
『キングオブステージ』
カマしていきました。
CDJの言葉を借りるなら圧巻のステージ!!

って、ライブ10分くらいじゃなかった?
ってくらい早かったです。

あと、今回けしからんやると思ってたので、
体力残してたら余っちゃいました;
余計な体力配分は不要ですな。
その瞬間を楽しめ!!
教訓です。


次、KREVA!!(ちょっとまとめ気味に行きます。)
入れ替え、前の方はあまり動きがありませんでした。
クレさん登場!!ま、眩しい!!!
全身ゴールド!ゴォォオルド!!!
一発目『THE SHOW』
前のほうはみんな手の動き完璧!
みんなPVチェックしてるのね~♪

KREVA「カウントダウンジャパンは国民的行事!」
『国民的行事』『Have a nice day!』
ガンガン行きましょ~い!!

KREVA「じゃぁココでわがままなゲストを呼びたいと思います。
わがままなゲストっていうのは俺がつけたんだけど、
名前を呼ばなきゃでてこないんだ。こんな風!!」

KREVA「♪それじゃ始めますか、KREVAと」
お客「SONOMI~」
このレスポンスで煽ってからSONチャン登場!
『ひとりじゃないのよ』『涙止まれよ』
どっちも染みるぅ~♡
SONチャンとクレさんの声って本当癒される。

SONチャンが帰ったあとはクレさんが
DJのお二人とデッカイ内緒話(マイク付)
KREVA「このお客さんたち良い人たちだな。
今日コレ何やっても大丈夫だよね?
あ、コレ内緒話だから聞こえないよね~♪」

そして、
KREVA「じゃぁSHUHO、次お前曲選んで良し。」
SHUHO、ア~レィ♬
バイファの『アレ!』をちょこっと流す。

KREVA「え?何言ってんだ、それは“12月31日発売の
バイファーザドーペスト新アルバム、だからどうしたの
収録曲”だろ!今日はKREVAで来てんだから!
何年一緒にやってんだ!!!」

KREVA「じゃぁ熊井!!本名じゃないけど熊井!」
熊井サン、アアア、ア~レィ♬

KREVA「だからそれは“12月31日発売の
バイファーザドーペスト新アルバム、だからどうしたの
収録曲”だろ。そんなにやりたいなら、
もぅCUEZEROに電話するぜ。」から
『アレ!~Let's talk about~』
CUEサン、bounceのときのハンチングで登場。
そして『だからどうした~あLet's go~』『恥じゃない』
どこかで聴いたからわかるのだ~練習済なのさ~♪
ってことでしっかり歌うとこ歌えました。

ここでクレさんが上着を脱ぐと歓声が!!
逆三角の背中にやられた模様でした。

そのあと『スタート』!これもしっとりと歌い上げ
『音色』!!鳥肌がたちました。
やっぱり聴きたかったんです、コレ!!
音色はいつもやっていただきたい!!イイ☆
『イッサイガッサイ (CDJ06/07ver.)』!!
ここでも鳥肌。やっぱり歌詞変えてきてくれて
感動せずにはいられなーい!!!

超個人的にですが、今の曲より
KICKや新人クレバの方が好きな曲多いんです。
でも、ライブを観てしまうと、必ず鳥肌が立ち、感動してしまう。
それが…悔しかったです!!(笑)

そんな感じでライブは終了。

ご飯食べていざチッタへ!!!
次回へつづく。

|

« MY Routine | トップページ | 12月31日 DELUX RELAX 年越しSPECIAL! 結束! »

コメント

お疲れ様です☆

レポ完璧ぃぃぃ(古いかな?!!笑;;;
CITTA'♪CITTA'♪♪笑

今日初めてWANTED聴いてみます !!!!!

投稿: オッチ~ | 2007年1月 1日 (月) 20時55分

>オッチ~
気が早いっての!!休ませてー!!
むしろ修正段階で読んだね?(笑)
あ、先に言っとくとチッタでの
バイファのレポはありませんΨ(`∀´)Ψ

投稿: くみくみ | 2007年1月 1日 (月) 21時19分

くみチャン>
あけおめっ♪昨日はお疲れ様でした!
手作りのクッキーありがとうvv、朝方帰ってる時、
お腹空いたなぁとバックを開けたらあってヤッタ♪と
食べたらメチャ②美味しかった~>▽<*

レポ凄早で頭下がるっす^^;
あたしはもう取り返しがつかないくらい手をつけてないので
ライムスブログDサン状態です(笑)

そうそう、幕張で吉井サンで年明けしてたのだけど
なんかクレさんが突然カウントダウンに出てきたの!?
いきなりWH~Y??皆にクレバだよクレバだよ
って言われても川崎に行ってるとばかり思ってた
のでボーっとしておわりました。
チッタのレポ楽しみにしてるよぉ~~~

投稿: rico | 2007年1月 1日 (月) 21時28分

レポお疲れしゃんッッ
めっちゃ楽しそォ-!!!!
オィ!1曲目にやったんだぁooo
スゴイな…キングオブステージ…(*´∀`*)
くみちゃんのレポ読むダケでニヤニヤしちゃうヨ
あたしも行きたかったぁ-!!!!!
チッタのレポも楽しみにしてますッッ

投稿: はるか | 2007年1月 1日 (月) 21時31分

あけましておめでとっ!クレは、お世話になりました^^
寝不足で作ったクッキーはricoちゃんへ。。だったのね。。

>ricoちゃん

ここ見るかわかんないけど。。。
私も吉井さんカウントダウンは幕張に戻って見てたんだけど
吉井さんがクレバを紹介した時、よく聞えてなくって
モッシュゾーンでもないから、よく見えなくって
まさか、クレバが来る筈ないって思ってたから、
キ キ チ ガ イ。。。って思ってたんだけど。。。
ホントにクレバだったのね~ 

車だと、どの位の時間で移動可能なんだろう。。。
とにかく、終わってスグ移動。。の繰り返しだったと思うわぁ~

投稿: abyss | 2007年1月 1日 (月) 22時52分

本当だ !!!!!!
MCが追加されてるΣ(゜∀゜

BPTD無くてもいいよ^^
くみくみが無事に着けたんなら↑↑↑

ところでWANTEDって何のRadio局でやってるの ?!!!

投稿: オッチ~ | 2007年1月 1日 (月) 23時17分

明けましておめでとうございます!(≧▽≦)ゞ
お疲れっした~!
私もレポ書きますけど、いつも完璧すぎてほんと圧巻です(笑)幕張のMC、あんなしなさそうな解散するかも宣言も滅多にないですよねー(^-^;)
チッタもたのしみにしてまーす☆

投稿: masaco | 2007年1月 2日 (火) 00時21分

>ricoチャン
あけおめチャン☆
いえいえ、そんな大したものじゃなくって申し訳;
ブログ頑張って~!!あたしチッタもあるのよ~!!
いや、レポやりたいんだけどね。

やっぱあれクレバだよね?写真見てビックリした!!
カウントダウンの瞬間、バイファは名前呼ばれなかったから
なんでかな~と思ってたんだけどさ。
なるほどね☆まさか戻っているとは!!タフすぎる~!!

あと、ちなみに作戦失敗でしたーε-(;-ω-`A)

>はるかチャン
わぁ~ありがとぅ☆やばかったよー!
チッタでは違うセットリストで、さすが!
チッタ今頑張っております!

>オッチ~
心配センキュ☆

ってWANTEDは東京FM80.0だよ!!
アブナイアブナイ;

>masacoサン
お疲れさまでしたー☆
ありがたいお言葉です(๑→ܫ←๑)
ライムス、謙虚でしたねー。

あたしもずっとリストバンドしてたんですけど会えませんでしたね;
まぁあの人じゃ無理でしたね^^;
三宿どうでした?こちらこそレポ楽しみです☆

投稿: くみくみ | 2007年1月 2日 (火) 01時06分

>abyssサン
おっと、飛ばしてすみません;
アビさんのおかげでチッタにつけました!!
ありがとうございます☆
クレさん、たくさん観れてよかったですね♪
まさか戻るとは!ナイスタイミングです(*´∀`人)☆*:・°

投稿: くみくみ | 2007年1月 2日 (火) 01時36分

ありがとぅ !!!!!!!

そぅいや第三会議室で言ってたような...笑

投稿: オッチ~ | 2007年1月 2日 (火) 02時15分

三宿は行ってナイですよ!イマイチ場所わからなかったんで。。。
5時ごろまでチッタにいました。もーおなかいっぱいでクタクタでしたYO^^;
私もTシャツを目印に探してたんですけど、ライムスTを着てる女の子自体見つけられず。。。完敗です(笑

投稿: masaco | 2007年1月 2日 (火) 02時40分

abyssチャン>
アビチャンも戻ってきてたの??ちょっとビックリw
移動時間を考えただけで私はチッタは無理だ・・;って
思ってたのに;クレさんも凄いけどアビちゃんも凄いよ!!
私もアノ全身ゴールドの強烈さに洗脳され
とうとう幻クレバが見えるようになったかと思ったよ(笑

くみくみチャン>
そっかぁ;;せっかくだったのにぃ~~↓↓(悔、、><

私、レポ去年のやっと上げたス(遅っ)
そして後少しでWANTEDだけど、、もうダメかも・・
まぶたが勝手に落ちてくる、、オヤスミナサイ☆

投稿: rico | 2007年1月 2日 (火) 02時45分

上手Side!!下手Side!!

おやすみぃzzZZZ笑

投稿: オッチ~ | 2007年1月 2日 (火) 05時03分

2007年はいっぱい書きこんじゃいます(^_^)v早速ライブレポ読みました!いつも細かいことまで覚えてて、スゴイですねo(^-^)o行った気分になりますよぉ~♪あっ、ラジオで『オイ!』聞きました。カナリ上がりますねっ、あの曲w(☆o◎)w

投稿: アルシンド | 2007年1月 2日 (火) 09時41分

皆様、昨日は力尽きました。
WANTED聞いてから寝ましたε-(;-ω-`A)

>masacoサン
そうだったんですか!5時ってヤバイですね^^;
あたし年明けてバー前で喋ったり、
途中カラオケでライムス熱唱でした。(笑)

今回は残念でしたが、またの機会に是非☆

>ricoチャン
え!!寝てしまったの!?
新曲オンエアー日だよ~!!
改めて聴いてもカッコ良すぎる。。。

>オッチ~
じょうずサイド!へたサイド!
と、読んでしまったΣ(・д・;)!!

新曲良かったね~(*´∀`人)☆*:・°

>アルシンドちゃん
どーぞどーぞ!ガンガン書いてー☆
毎度キモレポでごめんなさい^^;
行った気分、嬉しいホメ言葉です。
みんなに興奮をお届けできてうれしいよー♪
オイ!やばいよね。あの堂々とした感じがツボ!!

投稿: くみくみ | 2007年1月 2日 (火) 15時16分

あらら(゜∀゜;;笑

電話の数凄かったね !!!!
いつもあんな感じなの ??

投稿: オッチ~ | 2007年1月 2日 (火) 17時25分

危なかったのでwantedテープに録りつつ
結局、最後まで聴いたよ(*´ェ`*)
テンション高くて目が覚めた^^;
チッタ凄かったんだね!!
去年のべストライブだった!みたいに言ってたし、
くみチャンのレポ読んでチョット惜しい事したなぁ。。って思ってしまった~~
ラジオのDサンやる気がみなぎってたね(前半)笑

「オイ」のコール&レスポンス練習せヴぁ・・

投稿: rico | 2007年1月 3日 (水) 00時18分

>オッチ~
いやいや今回は特別だよ~!
あんなに電話つなげるのめずらしいよ。
逆にいつもはメールもっと読まれるけどね☆

>ricoチャン
うん、Dサン自分でも言ってたの全然許せちゃうほどだったもん。
なんていうか会場もスゴイ熱かった。

あたしも三宿。。。体が二つあればいいのに。
お互い今年はもっと本能にしたがう年にしようねー☆
(中毒症状進行中)

オイ!聴きまくろう♪

投稿: くみくみ | 2007年1月 3日 (水) 17時41分

やっぱそうだよねぇぇ笑;;;

今度聴ける機会が有ったらMail送ってみる☆!!!!

投稿: オッチ~ | 2007年1月 3日 (水) 20時31分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ということでCDJレポ読ませて頂きました!
素晴らしい!本当にその記憶力分けて下さい。
MC完璧過ぎますよ。
お陰で私何をレポで書いたらいいか分からなくなりました(笑)
あ、嘘ですよ!
もう書いたんですが、くみくみサンのレポをかなり参考にさせてもらいました。
そこでリンク張ったりMCを引用してしまったのですが、使わせてもらってもよろしいでしょうか?
まだ記事をアップしてないので駄目でしたら削除しますので、ご検討よろしくお願いいたします!

ということでCDJ楽しかったですね!
FBが来るなんてサプライズ過ぎました。。。
あまりの興奮に記憶がぶっ飛びましたが、一応レポ書きましたので見てやってください(笑)
ちなみに私もREDZONEいましたよ!
もしかしたら近くに居たのかもしれませんね!

それでは武道館目指して、今年もよろしくお願いいたします(*^U^*)

投稿: non | 2007年1月 9日 (火) 23時23分

>nonサン
よろしくお願いします☆
いや、実はちょっと想像で書いてるところもあるんですよ~;
よく考えたらクレさんが「こんな風」って。。。
ちょっと師匠風味ですよね(笑)

全然いいですよー!こんなのがお役に立てて嬉しいです。
お返事遅れてしまってすみませんー;
レポ楽しみにしてます♪
そちらにもお邪魔しますね~!!

投稿: くみくみ | 2007年1月10日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MY Routine | トップページ | 12月31日 DELUX RELAX 年越しSPECIAL! 結束! »