« ウィークエンド・シャッフル | トップページ | また今夜! »

2006年11月 9日 (木)

It's for you

ども、お久しぶりです☆

今日はライムスでもクレさんでもないです。

今日はこの人!!

aiko!!

え?FGでもHIPHOPでもないの?って感じですよね;
まぁたまにはPOPも(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

流行の曲はあんまり知らないあたしなんですが、
aikoは中学生のときに出会ってから、たまに聴きます。
理由は歌詞がいいから!!

Photo_228月26日に発売された

aiko
『彼女』


最近借りてきてからよく聴いてます。(遅)
ってことで今更ながら、感想行ってみよう♪

全部は無理なのでPICK UPします☆

01.『シャッター』

「切りすぎた前髪 右手で押さえて少し
背を向けた 嫌われたくないから」

こんなかわいい!こんなかわいい女の子になりた~い!
aikoのかわいさが出てる曲☆
でも、ちょっと切ないのが流石。

02.『気付かれないように』
この曲多くの女の子がPUSHしてる曲みたいです。
(くみくみ周り調べ)

「このままだって十分じゃない 言い聞かせる 手に爪の痕」

自分の気持ちに気付かないように、相手に気付かれないように。
この曲ホント好きです。泣きます。

03.『キラキラ』

「あなたを好きということだけで あたしは変わった」

デートの前とかに聴いたらモチベーション上がっちゃいます♡
会うことが嬉しさ倍になっちゃうね~コノコノー♬(オバちゃん目線)

「そうやって悲しい日を越えてきた」

これを聴けば幸せなことがちゃんと逃さず実感できそうです。

04 .『キスする前に』
もうこれこそ恋する乙女曲!!

「恥ずかしくないのが恋 そうあなたしか見えない」
「あなたと目が合えば上がる 羽毛だったハート」

もう一直線で、なんだかいつも楽しくて☆
キラキラ感があふれ出てます!!
こっちも幸せになっちゃいます♪

07 .『その目に映して』
これは片想いの恋する乙女曲!!
片想い頑張ろうって一歩踏み出す感じ?

「時が経つのが日に日に早くなってる気がします
だけどそれは毎日を誇りに幸せに生きた証拠」

素敵系!!!こんな風に考えられるaikoに拍手です。

10.『スター』
これは結婚式で聴けたら幸せ♡
いろいろあっても前向きになれそうな、
これからも進んで行こうって思える曲ですな。

14.『瞳』
これは確かaikoの友達の方に赤ちゃんが生まれたときに
作った曲って聞いた気がします。
あたしにもいつかこんな風に感じるときが来るのかなっ
て思うと不思議ですが、そのときは間違いなく
とっても幸せなときなんだろうと思います(u‿ฺu✿ฺ)


さすがは女性人気No.1アーティスト!!
本当オンナゴコロをわかってらっしゃる。
女の子の表現したいことを深い歌詞で代弁してくれる。
自分の経験とリンクしてると更に…来ます。
同じ気持ち、わかってくれてるっていうのが一番の癒し!
aikoの声聴くだけで泣けるときもあります。

aikoって言うと結構「恋してるときの曲」
って感じがしてたんですが、それだけじゃないことに
このアルバムでよくわかりました。

しかもこのアルバム、どんどん
主人公が成長してってる感じがします。

すごい純粋でまっすぐな気持ちが全面に出てて。
だからaikoは人気なんだと感じます。

女性にはもちろん、
男性にも是非聴いていただきたいアルバム!
ジェントルメンの皆さん、聴いてみて下さい☆

全曲はコチラ↓
01.シャッター
02.気付かれないように
03.キラキラ
04 .キスする前に
05. 深海冷蔵庫
06.17の月
07 .その目に映して
08.ひとりよがり
09.あられ
10.スター
11.恋ひ明かす
12.雲は白リンゴは赤
13.ある日のひまわり
14.瞳

|

« ウィークエンド・シャッフル | トップページ | また今夜! »

コメント

aikoは人気あるよね^^

今度聴いて見ようかな´・∀・)

投稿: オッチ~ | 2006年11月14日 (火) 22時10分

>オッチ~
聞いてみて♬
あんまり男の子は聞かない系なんだろうけど…
女心がわかるかも(。→ˇ艸←)
そしてブラックベルトに昇格だーよー☆
ィヨォ~スケコマシ!!

投稿: くみくみ | 2006年11月14日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィークエンド・シャッフル | トップページ | また今夜! »