« 君を癒すカウンセラーは俺さ | トップページ | I Say Yeah! »

2006年9月 2日 (土)

8月30日 LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY liquid surprise 02

あたしの中でこの夏最後のイベント!!
LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY!!
では,自己満大爆発レポ行きます。
今回もまた長いです。

学校から即効帰宅&準備して家を飛び出したものの
上着忘れたり,電車乗り越したりで大変でした。
なんとか恵比寿に到着。
BUT!リキッドルームってどこやねん!!
ってことで,リキッドに電話したり,
そこらへんの人に聞いたり(これぞ田舎者パワー発揮!)して
恵比寿の町を迷うこと20分。
そんな田舎モン迷子にもTOWER CAFEの看板が目に入り
なんとか到着!!

あぁ~ココまで長い道のりだった…とかホッとしてる間もなく
ロッカーに荷物つめて早速ステージを目指す!!
ステージ前にはフロアの3分の1くらいお客さんがスタンバイ。
意外にライムスT多いことに気付く。
あたしもライムスTで来るべきだったか?とか考えながら待っていると
SOIL&"PIMP"SESSIONSのライブが始まりました。
メンズファンが割といて,しかもあたしの周りには結構いて
なんとも男子臭が漂うポジション^^;
知ったフリしろトーシロなあたしは
そんなお兄さん方に混じってのってました。
いつもあたしが行ってるライムスや,クレさんのライブとは
全然違う感じのライブだったので,なんだか不思議な感じでした。
でも汗だくになりながら楽器演奏してるのカッコよかったです。
(観るとこ違う^^;?)
そんな調子で,ライブが終わり…

さて,こっからがライムスライブレポです。(前フリ長い)

なんとか2列目ゲットしてワクワク♪
周りを見渡せばレィディース,レィディース,レィディース!!
まさに女強し!!!
しかも,かなりのスシ詰め状態なので
この日まで大事に大事にしてきた
WANTED!のRHYMESTER手ぬぐいの開封式を
かなり雑な感じでこなす。
そして,けしからん扇子を取り出しやすいように…
って,あたしもかなりライムス熱高いな(*´▽`*;)

そして遂に幕が開き(手動)
『JIN-TRO:THE GATE OF THE ISLAND』が!
すでに会場からはすごい歓声。
「ジーン!!」と熱い声も飛び交ってました!
緑の染めT着用JINサンが2MCを紹介!
師匠はこの夏のアロハ,サングラスはいつもと違ったような気が…
Dさんはサカマクンだけに(?)金魚だか鯉だかわからないアロハに
大バンダナ&ネックレスでした。
出てきてビックリだったのがステージとの距離。
ち,ち,近ー!!本人たちと想像以上の近さで大興奮!
あたしはRHYMESTER手ぬぐいを広げてアピール!
するとDサンが指差して「ライムスター!」って言ってくれました。
コレは今までの勘違いの中でも一番確信できそうでした。
んで,Dサンに気をとられていると,師匠も指差してくれてました。
もう…死んでもいい…(爆)
ライブ開始3分くらいで,かなりの満足感。
そして一発目が『逃走のファンク』
いや~一発目からすごい盛り上がり!!
このときDサンが目の前にいる!!と,思って
ステージを見ると目の前にチンパミ確認!!
ほぼもう見上げる感じでした。
あれはマボロシの時のAX…いや,それ以上でした。
Dサン,ライトで目がキラキラしてて本当カッコ良かった。
完全にヤラれまくりました。
次が『REDZONE』
「気をつけなリキッドの前の方~♪」で更に上がる上がる↑↑
そこはまさにREDZONE。すでに暑くなって汗が…;
そのあとが『HEAT ISLAND』
手ぬぐいブンブンぐるんぐるん@やっぱカッコイイ!!
まさに「おかしくなっちゃ~う!!」そのものです。

~MC~
ココでそれぞれ自己紹介
師匠は“う~たまるたまる”コール,
Dサンは「楽屋の卓球でSOILの人に快勝した」とかいう自慢(?),
JINサンは“JIN連呼”コール。

師匠「どうですか?今日はSOILとタイバンってことで。」
Dサン「…バランスがいいね。」
なんていうMr.Dセンスがこの日も光る☆

師匠「俺らは東京でやる,しかも
一時間以上のライブって言うのは少ないんだ。」
客「え~!!」
師匠「とか言って,(お前ら)来てんじゃん。」
客「(笑)」
師匠「だから今日はいつもやってるのとは違う感じでやるから。
いつもライブの最後のほうにやって盛り上がる曲も
今日はこんな風!!よく聴け!特に女の子!!」と言って
『肉体関係 Islay Brothers
「Between the Sheets」2枚使いver.』
!!
いつもとはまた違ったカッコ良さがありました。&エロさ5割増!!
「新山下のベイサイドファクトリー」は「恵比寿のリキッドルーム」
みたいな感じに変えてくれてて,もう倒れそう…(危)
「アナコンダ」「朝別れるのが~」も
ケンさんバースもバッチリ言えました☆
Dサンの手つきがエロ過ぎました。曲に酔いました。
そんなカッコよく決めたあとに『BEDZONE』!!
このいきなりの品のなくなりよう,ギャップがまたスゴイ!
あぁ~!あぁ~!あぁ~!あぁ~!」ってとこも歌わされました。
そのときのDサンの笑顔といったらもう!!
本っ当無邪気な笑顔。(壊)
やっぱり「自分の相撲!自分の相撲!」は皆バッチリで
今考えてみても今回一番の揃いようでした。
そのあとの「ごっつぁんです!」のところは今回
「なんだかなぁ~」になってました。(笑)
そしてめちゃくちゃ笑顔で顔を見合わせる2MC(^^)

~MC~
師匠「なんだかなぁ~」「阿藤快RESPECT!」
「なんだかなぁ~」が今一番ブームみたいです。

師匠「あ~すごぃ!あ~すごぃ!」←いつものアレです。
Dサン「それはエアー…何ですか?」
師匠「これはエアー○マンですよ。」(よく書いたあたし!)
これ以上に師匠の下ネタが過ぎたので,(もう書けません;割愛。)
Dサン「はい,皆ドン引き。(俺もお前を)救えない。(笑)」

Dサン「こんな曲が歌えるのは俺たちだけだぜー!」と言って
『プリズナーNO.1,2,3』!!
おお!これが来るとは!!やっぱり予告どおり,
今回のセットリストは一味も二味も違う匂いが…^^
Dサンが「口からでまかせと行こうぜ!And You Don't Stop!」
的なこと言って『And You Don't Stop』!!
かなり昔の曲でまさかやると思ってなくて感動!
フライング気味に歓声上げてしまいました^^;
すごい嬉しかったです。CDで聴くときとのギャップがまた新鮮★
Yeah!And You Don'T Stop!
本当いつまでも騒いでいてほしい方々です^^
でもこの曲,師匠歌詞間違えてた気が…?

~MC~
Dサン「濡れた乳首の下の乳首~♪」
師匠「あぁ!言わなきゃわかんないんだから!」
自分のミスをなかったことにしようとする師匠。
いやいや師匠~バレてましたよ~(-ω-*)
遂には「付け乳首ですよ。」とか言い出す。もう!師匠は!

Dサン「今日のライブが終わったらしばらくライブないんだよ。」
客「え~!!」
師匠「疎遠になるんだよな。」
師匠「Dはマボロシ,JINはbreakthrough,
俺もね,なんかやりますよ。」
何々?師匠なにやるんだろ~?と会場が期待した瞬間
師匠「AVとか。ポルノ,ポルノグラフィティ。」
Dサン「何でも言えばいいってもんじゃないですよ。(笑)」
と突っ込まれてました。

師匠「でもさ,お前の相方(竹サン)にさ,
俺らこないだクイズ出したんだよ。
“憲法9条は何を禁止してる?”って。
そしたらアイツなんて答えたと思う? “じ,人権”って。(笑)」
竹サーン,大暴露されてますよー!!
って,あたしも笑っちゃったけど。
Dサン「そう,だからちょうど良いんだって。」
師匠「あぁ,知性派と無知性派?」
Dサン「知性のチは病だれの“痴”ね。」
マボロシは痴性派と無痴性派だそうです。

「次の曲なんだっけ?」と忘れて堂々とカンペを見る師匠。
ゆる~い。いい湯加減です。
思い出したところでDサンが「最近は2の方ばっかりやってるから。」
と言って『BIG MOUTH』!!
「こっちのがスゲ~!!」叫べて嬉しかった☆
「よろしくネ(はぁと)」も聴けて満足~!!
そして巨匠たちはここで終わらない!
そのまま→『BIG MOUTH Part.2』へ!!
ゴメンネ有もいいけど無しはやっぱり気持ちいい!!
Dサン「聞き飽きた!聞き飽きた!聞き飽きたぜ細木!」
師匠「聞き飽きた!聞き飽きた!聞き飽きたぜ細○数子!」
こんなにハッキリ言ってもらえるとスカッとしました。
師匠「RHYMESTER聴き飽きた奴は黙れぇー!!」
興奮状態で思考回路低下のあたしはスグ判断が出来ず
少し考えてしまいました。でも,もちろん大声上げました♪
その次『Lights,Camera,Action』!!
これも予想外!でも曲通り会場をすでにフルコントロール,
観客は完全にライムスに持ってかれてました!

~MC~
師匠「さてそろそろライブも終わりに近づいて来ました。」
Dサン「確か今回のこれが夏イベントのシメなんだよ。」
と言いつつも「そうだよね?」とお客さんに確認。って,Dサーン!!
客「静岡に来て~!!」
Dサン「え?静岡?静岡に来て?」
師匠「ステージ上でライブ交渉という,なんとも失礼な…(笑)」

そして『キングオブステージ』のHOOKのみ。
カッコイイ~!!久しぶりに聴きましたがやっぱりKING!
その流れで『B-BOYイズム』!!!
10日前にB-BOY PARKで騒いできたばかりでも,
やっぱイイ!!トラックだけでも飛び跳ねたくなる!!!
ギュウギュウな中でも跳ぶ跳ぶ!!!
「見ろよ この晴れやかな顔~♪」では師匠がステージ中央で
サングラス外して満面の笑み!
久しぶりに師匠の素顔を拝めさせていただきました。
そのあとは『ザ・グレート・アマチュアリズム』!!
絶対体力なくさせる気でしょ!?
と,思わず突っ込みを入れたくなってしまいました。
そんなこと思いつつも,楽しさでもぅ止められません。
ジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ!!

師匠「ココでゲストを呼ぶぜ!ROMANCREW~!」
ということで『紳士同盟』!!
これはかなりのサプライズ!まさかゲストがいるとは…!
兄貴たち同様,ロマンもこんなに近くで見るのは初めて。
この際,騒がれてる将ちゃんよく見とこう!と思い,
跳びはね盛り上がりながら観察。
端で控え目に踊ってるっていうか揺れてる感じでした。
皆さんカッコよくて,会場盛り上げてました!
さすがのジェーントルメーン!!
曲が終わるとDサンがロマンを紹介。
「エムラスタ~!」「ALI-KICK!」
「しょ~けぇ~ん!しょ~けぇ~ん!!」
将絢サンも「(なんですか!止めてください(笑))」
みたいな顔で笑ってました。
慣れなのか,また違うワルダクミなのか,ライムス2MCも
将絢サンへのジェラスが見られなく,むしろヨイショな感じでした。

~MC~
師匠「僕はですね,リキッドルームに謝らなきゃいけないのです。
あの~ずっとですね,リキッドルームのステージ前の階段の壁は
アスベストだ,アスベストだって言ってたんですよ。
でも,今日アスベストじゃないことが判明しました!!
全くけしからんことをしてしまいました。」
そんなトークだったので客席にはけしからん扇子がチラホラ(多分)。
あたしも扇子上げてました。
師匠「けしからんやりたいの?お前らけしからんやるってことは
マイク向けたら“平成女子の異常成長”とか
サビ全部歌う準備できてるんだろうなー!?」と言われ
『けしからん』!!当然盛り上がるこの曲!!
体力使いきったるぜ~!ガッテム!!
これでもかってぐらいDサン歌わしてくれました。(プラス思考)
師匠のエアージュリアナも良かったです。
曲が終わると師匠はペットボトルを頭から被るパフォーマンス(?)
最後にJINサンがお辞儀をして袖へハケていきました。

ステージが暗くなっても観客から拍手&コールが起こる。
そしてJINサンが登場!!が,タンテの前ではなく
ステージ真ん中に来て「ありがとー!!」
「なんだアイツ?(笑)」みたいな感じで2MCに笑われてました。

アンコールは予定してなかったようで
師匠が「アンコールやると思ったら水被らないよ!」と
複雑な笑顔で言ってました。
アンコール『WACK WACK RHYTHM ISLAND』!!
ラップが少ないこの曲,
Dサンも「俺ら全然ラップしてねぇ~」とか言いつつ
楽しそうに踊ってました♪
曲のコールレスポンスでは
R「あと1曲!」     客「あと1曲!!」
R「あと2曲!」     客「あと2曲!!」
R「あと3曲!」     客「あと3曲!!」
R「あと10曲!」     客「あと10曲!!」
R「あと100曲!」  客「あと100曲!!」
R「あと1000曲!」 客「あと1000曲!!」
「できるかー!!!」と師匠。
ココまで煽っといてまさかの裏切りΣ(・д・;))?!

夏の終わりも締めくくるラストチューン。
いや~楽しかった☆
ピースな感じで終了となりました♪

本当今回のライブは,まさかまさかの大盤振舞!!
昔の曲とか生じゃ聴いたことなかったので感動でした。
ライブ中は水分を取らずに叫び,
常につま先立ちorジャンピング状態だったので
ライブ終了後はかなりヘトヘトでしたが,
それが気持ち良かったくらいでした。(←ライブ中毒)
お腹いっぱい大満足でリキッドルームをあとにして,
ライムストークに花咲かせながら帰りました♪

|

« 君を癒すカウンセラーは俺さ | トップページ | I Say Yeah! »

コメント

私もリキッドルーム行きました♪
トラックバックさせて下さいっ(*´艸`)

投稿: venusnail | 2006年9月 2日 (土) 20時11分

>venusnailサン
初めまして★コメントありがとうございます!
よかったですよね~♪ホント楽しかったです!!
トラバ是非お願いしますm(u_u@)m

投稿: くみくみ | 2006年9月 2日 (土) 20時34分

レポ読ませて頂きました。
リキッド行かれたんですね!うらやまC〜
毎度の事ながら事細かに書かれていてすごく解りやすいです!
ライブの雰囲気が伝わってきてとても参考になります!

でライブですが昔の曲もやったんですね!しかもROMANCREWまで来て、内容盛り沢山じゃないですか!
読みながら興奮しましたょ(=´∇`=)
ソイルも見たかったし、行きたかったな〜本当にぃ!

投稿: のっち2006 | 2006年9月 2日 (土) 23時53分

>のっち2006サン
ありがとうございます☆
こんな自己満レポなのに…
頑張って書いてよかったです。

そうなんですよ!
本当珍しいセットリストで驚かされました。
あといつもよりMCが多めだったのが印象的でした。
(=下ネタが多かったってことです。笑)

ソイルは横ノリな感じで,ジャズの印象が変えられました。
攻撃的なジャズ?うまくいえないけど迫力がありました!

投稿: くみくみ | 2006年9月 3日 (日) 22時54分

くみくみさんこんにちゎ☆
来ちゃいました^^素晴らしいレポ!
そして2列目で頑張っていたのですね。サスガデス♪
こないだはほとんど話せなかったケド、次会った時はヨロシクです(^o^)/

投稿: みゆ | 2006年9月 4日 (月) 17時07分

アメブロでTB出来なかったので、
記事内でリンクさせてもらいました☆

投稿: venusnail | 2006年9月 4日 (月) 17時26分

初めまして!
私のblogにコメありがとうございましたm(__)m
こちらに何度かお邪魔したことがあったので、嬉しさMAXです(◎∀◎)
そしてレポっぷりに脱帽ですッΣ(одо)
私なんかのグダで不明瞭なレポとは大違い…

10月、行けたら楽しんで来ましょうね♪

投稿: kie | 2006年9月 4日 (月) 20時27分

こんにちわ&久しぶりぃ!!
レポ読ませて頂きました☆すごくライブの様子が伝わってきて、かなり爆笑させていただきましたぁ!!!!

一昨日、ライムスの日比谷のDVD買ったよぉー!!!!最近ずっとライムスばっか聞いてるよ(o^o^o)マヂ、ライムスにハマったゎ〜♪ まだまだ未熟なので色々教えてください(・∀・)

投稿: 篠ティー | 2006年9月 6日 (水) 17時57分

ricoさんとこから飛んできたよー
素晴らしいレポ読ませていただきました!
先日はお疲れ様でした!ってm子じゃ誰か分からないかな^^;
ライブ後の幸せそうな満面の笑みが印象的だったよ~
ほんとにカワイイね~☆
お姉ちゃんとはすっかりご無沙汰してるけど
くみくみちゃんとはまたNeOSITEのライブで会えそうね
またよろしくお願いします♪

投稿: m子 | 2006年9月 7日 (木) 18時31分

パソコン謎の故障起こして,遅くなりました~^^;
スミマセン><;
なんだか今も調子が悪いけど…(--;)。o@
本日はたくさんコメント御礼申し上げナイト~☆

>みゆサン
来て下さってありがとうございます♪
2列目は相当な運動になりました^^;
こちらこそよろしくお願いします☆
会えるの楽しみにしてますねッ♪

>venusnailサン
あたしあんまりわからないんですが,
TBのところにちゃんとできてるみたい?な気がします♪
多分オッケーです^^;

>kieサン
本当ですか!?こちらこそ嬉しいです^^☆
いやいや,まとめることが出来ないのです;
だからいつもこんなダラダラな感じに…
読んでくださる方々リスペクツです(@^▽^@)
一夜限り,はじけましょ~♪

>篠チャン
久こん~♪(造語)
ライムスはライブもMCも楽しいよね~☆
DVD買ったとは,YOUもキテるキテるぜ超キテ~る(^皿^*)♪
あたしも今回のライブで相当熱上がってるからライムストーク
止まんないよ~ヾ(^▽^@)ノ

>m子サン
ようこそおいでましです♪わかりますよ~(^^)
ホントお疲れ様でした~!!
そんなことないですよ~!!
あの時あたし汗でボロボロでしたよ!
照れますって!調子に乗りますって(^^*)(笑)
姉は今,社会にのまれまくってます。
なかなか今のところ復活しそうにない状態です^^;
ネオサイト本ッ当ありがとうございます。
また会えますね★こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: くみくみ | 2006年9月 7日 (木) 22時28分

はじめまして♪
ricoちゃんのところから跳んで来ました。。。
ricoちゃん、m子ちゃん、みゆちゃんの知り合いでございますってことで。^^
ライムスターライブレポ、大変楽しませていただきました。。。
タケさんの「人権禁止」には、ワラかしてもらいました。。
どこかでお会いすることがありましたら。。。ヨロシクです~☆

投稿: abyss | 2006年9月 8日 (金) 00時32分

>abyssサン
初めまして!
ricoチャンのマイメンの方々と絡んでもらえて本当うれしいです。
竹サン本当おもしろいですよね~
それが素なのが更に♪(褒めてます)
師匠も言いながら爆笑でした^^
どうぞこちらこそよろしくお願いします☆

投稿: くみくみ | 2006年9月10日 (日) 01時29分

くみくみちゃん、おひさしぶりー!!
ちょっと、アメリカ行ってました。
っていうか、アナタ。
やはり、ただものではない。
この文章力!
完全に、目の前に、師匠とDさんが浮かびます!
ありがとう。
こんな素晴らしいレポートを読ませてくれて。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
もう、本当に、尊敬します!!!
素晴らしい!!よく書いた!!!

そして、ごめんね。
野音のレポートを途中で諦めた女です。。
いやぁ。
本当にくみくみちゃん、素晴らしい!!!!!

投稿: Fabtalk(ま) | 2006年9月13日 (水) 17時12分

>まぁサン
お久しぶりです☆
遅くなっちゃいました。理由は記事にアップします;
ちょっとアメリカ行ってました。って
なんてカッコいいことサラっと言っちゃってんですか!笑
そしてありがとうございます。
本当書いてよかったぁ~!!
こんなに喜んでもらえるなんてスッゴイ嬉しいです♪
また今度のも頑張りますッ☆

投稿: くみくみ | 2006年9月16日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君を癒すカウンセラーは俺さ | トップページ | I Say Yeah! »