« スタンバイチューン | トップページ | なぜか涙が止まりません »

2006年6月 4日 (日)

6月3日 「HEAT ISLAND RELEASE TOUR 2006」 ~KING OF STAGE VOL.6~

 Photo T Photo_11

行ってまいりました!!野音!!!
これまでで一番長いレポになる気がします!
全部読むの…疲れますよ。
それでも我こそはという方がいたらどうぞ☆
じゃぁ,早速行ってみよーう♪

会場に着くともぅすでに人がたくさん!!
会場入るとすぐ姉がチャネさんを発見☆
話しかけようかと思ったけど,そんな時間もなくグッズへ。
並んでると,クレさんファンの方やRチャン御一行に遭遇!
It's so good!!!
もうすでに興奮しすぎて喋りまくるわ携帯落とすわで
自分かなりヤバイ状態でした…^^;
ライブ直前にはTチャンとも久々会えて
テンションかなり高くなりました。
グッズは赤のTシャツ,扇子購入♪タオルは売り切れ…;
もうちっと早く出てくるんだった(><;)
席に行ってみるとステージあんまり大きくないんだなぁと思いました。
思ったより観えるし一安心♪
さっき買ったグッズたちを身につけ準備万端!!

そして歓声とともにJINサン登場☆
『JIN-TRO:THE GATE OF THE ISLAND』
始まったぁ~!コレ聴くとまさにそんな感じ!
そして師匠登場☆続いてDサン登場☆
まず『RED ZONE』
あがってきたぜ,体温も!てな感じで盛り上がりました♪
そして曲のあとの歓声を「シーッ」と言って静かにさせ,
「…It's time to run away!」で『逃走のファンク』
プシコー!大放出でアドレナリン大放出!!!
すでにあたしの中でHEAT ISLAND!!
そして『ライムスターイズインザハウス』
カッコイイ!「前,後,前後前後」のスクラッチもカッコ良くて
ライムスターのスキル魅せつけられました☆

MCで師匠がけしからんことを言うと
今回のツアーで追加された機械?『ミステリー』から
「ライムスター↑↑」ま~たんの声も聴けました。
そのあとは師匠が自己紹介。
みんなで「う~たまるたまる」コール♪
そのあとは『BIG MOUTH 2 1』のハズが、
師匠が忘れていたらしく,水を飲みに…
Dサンに「宇多丸サン、、、…………いいですよ、水飲んでください。」
と言われてました。
思い出した宇多サンは改めて『BIG MOUTH 2 1』
その後はDサンが,
「俺がマイクロフォンNo.2こと酔っ払いのライマーMummy-D!」
と自己紹介&「今日はライムスターフェスだぜ!!」と言ってました。
そして「ゴメンネ☆…ゴメンネゴメンネゴメンネ……なしで!!!」
『BIG MOUTH 2 2』!答え合わせが出来てよかったぁ~♪
「ママでも金」もゴメンネ声でキメてくれました。
次にJINサンの紹介。
師匠から従順な飼い犬のように叫べと指示され,
「こいつが日本で,いや世界で一番忙しいDJ!DJ~」に続いて
みんなで「JINJINJINJINJIN…!!」連呼させて頂きました☆
そのあとは師匠がムツゴロウモノマネ?
「よ~しよしよし」してました。

師匠が「ここでこの曲が歌えることが一番だぜ~!!」と
『東京、東京』!!!
もうその言葉に,この曲!!
更には「日比谷,日比谷」とか変えて歌ってくれてもぅ嬉しすぎます。
次は『ビッグウェンズデー⇒ブレックファスト・クラブ⇒
ダークフォースディスコのメドレー』

昔の曲は,まさかやると思ってなかったので驚きでした。
ちょっとずついろんな曲が聴けるなんてお得~♪
その次『BEDZONE』
やっぱりやったぁ!これは欠かせません。
歌詞がエロくても,高速ラップかっこいいんだぁ~!!
これぞくうちゃんライバル視“エロカッコイイ”なのかぁ~?
「自分の相撲!自分の相撲!」
キレイに揃ってたこと忘れられません。
サビまで歌わされて大爆笑。
歌った後は「みんなBEDZONEが好きみたいですね。」
「ここがヤマなんだよね。」とか歌った本人達が嘆いてました^^

「そろそろゲスト呼んじゃおうかな?」ということで
ROMANCREW登場!
将チャンこと将絢サンだけスーツにハットで
みんなと違う雰囲気でした。
そういうことするからDサンの気に障るんじゃ…(笑)
そしてもちろん『紳士同盟』
“将絢サンのとこになるとキャーって歓声があがる”という話は
野音でもそうでした。こんなに将絢サンファンがいるんだと実感。
密かに期待してたDサンの「ジェラス!」
してる姿は見られませんでしたが,
皆で「愛とはなんだ!」叫べて楽しかったです。
「ハイ!」「ハイ!ハイ!」も揃ってて一体感ありあり◎
その後はライムスの兄貴達は一回ステージ裏へ引っ込み,
ROMANCREWだけで『Fly High』
It's オシャレ!ロマンはライムスとはまた違った感じで新鮮でした。


再びJINサンが登場して『JIN's ROOM』 
こっちもイイ!!雄叫び最高~♪
2MCもまた登場して『スタンバイチューン』
前回のツアー行けなかった身としては嬉しい一曲!!
DVDで観たことはあっても,やっぱり生はイイ~!!
次がなんと、『肉体関係 part 2』!!
え!本当に!?てっきり最後の方だと思っていたので
焦ってバックからプレートを出す私…
「ビリッ!!」…ノ~ゥ!ちょっと破けました--;
でも,まぁそんなことを気にしてる暇はなく,
アナコンダプレートを掲げる私たち。
するとDサンが気付いてくれました(>▽<*)
しかも,指差してニッコリ☆満面の笑みでした。
歌詞のところでも指差してくれてもう大満足です。
親にこれなんなの?と聞かれ,変な目で見られたこともありました;
でも,本当頑張ってよかった。あたしは幸せ者だぁ~(涙)
Dサンの「みんなS○○好きかー?言えよS○○!!」のコールの
レスポンスも「朝別れるのが~」や「交差点」も
シッカリ言えたし最高でした!
そのあとのMCでは師匠が「今回は生放送がないから安心。
ま○○,ま○○,ま○○って言っても大丈夫。三回までは大丈夫。」
って言ってました。さすがライムス!下ネタ炸裂!!
Dサンは「一応俺の母親と親戚来てるんだけど…」
とか言いつつ笑ってました。
って,さっきのコールまでならいいの?てるこママ…(笑)

そのあとのMCでは本当はここでグレイゾーンメドレーのはずが
野音では時間の都合上カットということが伝えられました。
Dサン「もしかして皆観てないの?あははは」
Dサン「これからのライブは地方型なんだよ。」
師匠「東京で一番いいライブやると思ったら大間違いだからな!」
的なことまで言われました。…Sだ。

師匠がここで「トイレタイーム!」と言って照明が暗めになり
『Best Kept Secret』
当然のごとく,ほとんど皆トイレなんて行きませんでした。
この曲もかっこよかったぁ~。渋い兄貴たちにクラクラでした。(爆)
あとから師匠が言ってたんですが,
この曲は恥ずかしいので聴かれたくないんだとか。(笑)
そのあとにはF.O.H登場で『LIFE GOES ON』
これも生で聴けてよかったぁ~!
師匠の歌詞生で聴くとより心に来ました。
初めは師匠が「じゃぁお疲れ~」とか言いつつF.O.Hを送り出そうと
してましたが,「何?もう一曲?」ってことになりやってくれました。
『ウワサの真相』!!
曲に入る前にF.O.Hの音合わせが必要ということで
「ここで最新のテクノロジーを…」
「ん~何々?CASIOと書いてありますね~」 という前フリを経て
普通の小さなキーボード登場。笑
曲が始まると,そんな前フリからじわじわきてた興奮が爆発!
F.O.Hとライムス!やっぱりカッコイイぞ,コノコノーコノー♪
F.O.Hがステージ裏へ去っていくとき,
兄貴たちと握手したまま肩を合わせる姿(ツタワリマスカ;?)
拳を合わせる姿に男の友情を感じました。
いやぁ~,そういうの弱いッス~(> <*)

MCではDサンが
「寒くなってきたから持ってる方はブルゾンでも着て…」
というところからブルゾン話。
師匠に「ブルゾンってなんですか?」と聞かれ,Dサンは
「多分ジャケット的なものじゃないかと…」ってアバウトー!!(笑)
そんなこんなで最後は
「いろいろ喋ったら次の曲に入りにくくなっちゃった。」と師匠。
こっからも上げてくぜ的な感じで『We LOVE Hip Hop』
兄貴たちの気持ちガンガンカッコイイ音と一緒に届きました!
JINサン二枚使い最高でした!!!
ガッツリ叫ばさしてもらいました~♪
『耳ヲ貸スベキ』を少しやって『ザ・グレート・アマチュアリズム』
ウキャーヾ(>∀<@)ノえらいこっちゃぁ~!!
本当大好きだぁ~!!
いつもこの曲は出てこられたので
今回は東京B-BOYSナシなんだぁとちょっと思ってしまいました。
でも,本当間違いない!!!
師匠の「更に火に油を注いでいいですかー??」で
FIRE BALL登場!そして『HEAT ISLAND』
FIRE-Bとライムスなんてスゴイ迫力!!
会場もタオルぐるんぐるん@@@
本当すごかった!!会場が本当に熱くなりました。

ここで,師匠から「んじゃぁ,今日はこれで終わり。」的な発言。
会場からはけしからん扇子をあげている人が
ちらほら見えてました。
師匠「え~?(自分の扇子を指差して)これ~?
これよりウェカピポの方が聴きたいでしょ~?
だってこれ疲れるよ~?」
とか渋りつつ『けしからん』やってくれました!!
これもヤバイです。跳ぶしかない!
師匠のところでは師匠がジュリアナ?みたいな感じで
扇子フリフリしつつラップしてくれて,カワイかったです。
曲が終わったら確かに疲れてました^^;
「今日はありがとうございました~。」と言ってステージ裏へ。
会場からはもちろんアンコールの声と拍手!!

JINサンが登場し「あの~もしもし」と『R.E.S.P.E.C.T』
「あの~アンコールって言いましたよね~?
だったらもうちょっとボリュームを~」と言いつつ2MC再々登場☆
あの高い声から声が戻ったところで「こっからが長いぜー!」と
『キング・オブ・ステージ』
これも聴きたかった!!本当キングオブステージです!!
こんなすばらしいステージ心底納得できます。
次はなんと,『B-BOYイズム』
初生B-BOYイズム!!初めの部分聴いてPVが頭に浮かびました。
掲示板の投票でも大人気の曲で多くの人が望んでた曲!
東京B-BOYSもここで登場!!更に会場を盛り上げる盛り上げる!
さすがです、ライムスの兄貴~!!
『B-BOYイズム』終わってからスグに
スタッフさんがマットみたいなのを持ってきてバンドの準備が…!!
Dサン「これはですね~,
未だかつてないバンドのセッティングです。」
師匠「人力ですね。」Dサン「地球にやさしい!」
そんなやりとりをしている間にSCOOBIE DO皆さん登場!!
「ちょっとそんな勝手に…紹介くらいしてから出てきてくださいよ。」と
師匠から注意受けてました^^
そして『音楽は素晴らしい』
本当素晴らしい!もう楽しくてしょうがなかったです。
ライムスター♪スクービードゥー♪ファンカリズモ~♪
踊って叫んで騒ぎまくりました!!
「次は去年かな?一昨年かな?かつて一度だけやったセッション!
それはこの曲!!」と師匠が言ってSCOOBIE DOとのセッションで
『This Y'all That Y'all』!!
これはぁ~!!去年UNITでやったセッションンン!!
あの時の興奮が…いやそれ以上に盛り上がりました~!
スクービードゥーの皆さんが退場するとき師匠が
「でっかいスクービードゥーに拍手!!」って言ってました。(笑)
そして次は野音でのミステリー曲!!
『ウィークエンド・シャッフル』!!!
マ、マ、マ、マジですか~?!!
望んではいたけれど,本当にやってくれると思ってなかったです。
出演者の皆さんが前の人の方に手を置いて
列になって出てきたときには,もう泣きそうでした。
来てくれた~!!しかもKICKが全員同じステージに!!
リップはいなくても,ロマンとJINサンでオリジナルver.!!
JINサンも巻物のカンペを見て頑張っててかっこよかったです。
感動の連続!!本当ありがとうRHYMESTER!!
感謝しきれないです。最高でした。
そして,クレさんがリュックを背負ってたのが気になりました。
豪華な出演者の方々が去っていった後,
ライムス一人一人感謝の言葉を言ってました。
そのあと師匠から,
「アルバムとかは2年後になっちゃうかもしれないけど,
ライブは1年後やろうよ。」という言葉が!嬉しい!!
できることなら是非お願いしたいです!
「俺たちはやったんだぁー!」最後はやっぱり『働くおじさん』
本当にお疲れ様でした!!
こんなに最高のステージをありがとうございました!!!
そう言いたい気持ちでいっぱいでした☆
           
やっぱりKING OF STAGE!半端ナイッ!!
絶対また行きたい!
あたしも含め多くの人がそう思ったライブだったと思います。


終演後,余韻に浸りながら帰りの準備をしていたら
前を竹サンが通りました!
「あ!竹サン!!」と思ったのもつかの間,
すごい速さで通り過ぎてしまいました。
でも,やっぱり他のファンの方にに見つかって
一緒に写メとか撮ってあげてました。竹サン優しい(^^*)

霞ヶ関の駅でまたチャネさんを発見しました。
心の中で「お疲れ様です。」って言ってきました(^^)


あぁ~長い。見直すだけで疲れます--;
全部呼んだ方お疲れ様でした。
本当に本当にありがとうございました!

|

« スタンバイチューン | トップページ | なぜか涙が止まりません »

コメント

お久しぶりです!!
すばらしい!!
私も、行きました!!
そして、廃人になっておりました。
完全燃焼したため、翌日に即レポートしちゃう
くみくみちゃん、尊敬します。

本当に、音楽は素晴らしい!!

さんぴんでもなく、B-BOY PARKでもなく、
RHYMESTER主催のフェス、ホントにそんな感じでしたね!
堪能できたことに感謝!


投稿: fabtalk①(ま) | 2006年6月 5日 (月) 22時43分

>まぁさん
わぉ!タイムリーですね☆
読んでくださったんですか!こんなに長いのに;;
ありがとうございます。
記憶がなくならないうちに!とも思い,書きました^^;
本当行けてよかったですよね!
ライムスターにひたすら感謝です☆

投稿: くみくみ | 2006年6月 5日 (月) 23時08分

記事の本編ちゃんと書いたら、
そっちにTBさせていただこうと思います!
だって、素晴らしすぎる!!!

あ、あと、アナコンダ!
DVDでたら、チェックします!!
そう、あの、Dさんのニヤリ☆に見とれて、
その指の先を追えなかったバカな(ま)!!
そこに、くみくみちゃんがいたんだねー!!

はぁ。
また思い出したら幸せ気分に包まれる~!!
社会人の私は、本日WANTED!は録音して
就寝させていただきます~!!
ご本人達の感想も気になるー!!

投稿: fabtalk①(ま) | 2006年6月 6日 (火) 00時03分

おつかれでーす!!

ウィークエンド・シャッフルはやばかったですね~!!

俺もクレさんのリュック気になりましたw
何か入ってたのかなぁw
クレさんはあの後DYNAMITEで新曲「揺さぶるブルー」をやったとか(´ー`)

投稿: BOHYA | 2006年6月 6日 (火) 01時52分

>まぁサン
そんなそんな!言葉がもったいないですよ><!
でもすっごい嬉しいです。ありがとうございます☆
チェックしてもらえるなんて感動です!
もしアナコンダ映してもらえたら,…泣きます。
でも,あたしの興奮したスゴイ顔は映ってないことを祈ります^^;
Dサンはあの笑顔ズルイですよね~

WANTED!録音したモノ,
これもまた貴重なものになりましたね☆

>BOHYAサン
お疲れです☆
読んでくださりありがとうございます!
リュックはおしゃれなクレさんのことだから
ファッションかもですね~♪
「揺さぶるブルー」聴きたかったです><
おもしろそうな気が…★
このタイトルもクレさんのネーミングセンスが光ってますね(^^)

投稿: くみくみ | 2006年6月 6日 (火) 18時21分

いいないいな!!!!
しかもアナコンダプレート作ったんですね!
すばらしい。

いやーほんと1年ごとにツアーやってほしいですよね><

てかほんと鮮明なライブレポですばらしい。

RHYMESTER最高ですね!

投稿: 麻衣 | 2006年6月 6日 (火) 21時05分

>麻衣チャン
なれなれしくもチャン付けでよばさしてもらいました^^
プレートそんな大した物じゃないんですよ,実際^^;
こんな長いのに読んでくださり,本当感謝です。
本当今回こんなツアーやられたら
また次のライブやツアーが更に楽しみですね♪

投稿: くみくみ | 2006年6月 6日 (火) 22時38分

ぃゃぃゃぁくみくみさんお久しぶりですo(^-^)o rhymecanです 覚えてますか? ワラ
ライムスライブ行けて羨ますぅいぃかぎりです^_^;
札幌ライブ当日券買って行こうとしたんですがバイトにお呼ばれ… 本当に逃走したかったぁ(Γ_<)
ライブレポ読まさしていただきました! ぃゃぁDさんに指さしてもらえるなんて最高じゃないっすか(^∀^)b
デェブイデェが出たらソクチェックです(*^-^*) アナコンダpower恐るべし! ワラ

くみくみさんのブログ面白いし読みやすくて授業中などよく笑って読んでるとこを先生に注意されてる自分がいたりします^_^;
ライムスを応援しつつくみくみさんの事も応援してるので頑張ってください☆

投稿: rhymecan | 2006年6月 7日 (水) 01時03分

野音お疲れ様です♪
やばすぎたね!まさかウィークエンドシャッフルが聞けるとはっっ!KICKの3人が同じステージいるなんて夢みたいだったね!KICKの3人が並んだ時は泣きそうになったし(:_;)JinさんやRomancrewのヴァースも聞けて得した気分だったね☆featゲストも皆見れたし☆
最高すぎる!思い出しただけでニヤニヤしちゃう(笑)

投稿: ☆にゃ☆ | 2006年6月 7日 (水) 12時50分

>rhymecanチャン
ども!覚えてますよ☆
実はプレート上げるまではちょっと恥ずかしかったんですが,
やってよかったです^^
本当ここまでハマる自分がコワイっす^^;

その言葉本っ当嬉しいです。こんなブログを応援してくれて…
書いてよかったです☆ありがとうございます!!

>☆にゃ☆チャン
お疲れ様~!
野音,跳びすぎて何度倒れそうになったことか…^^
ウィークエンドは,かなりキタよね。
本当涙こぼれそうになりながらステージ観てた!
夢のような時間だったね!キングオブステージvol.6!
忘れらないね~☆私も思い出してはニヤニヤと…(爆)

投稿: くみくみ | 2006年6月 7日 (水) 19時55分

こちらでは初です。(笑)

いんや~、くみくみさんの記事も長めで大変楽しました。
というか、事前に声をかけておくのもアリだったかなーとも。

お疲れ様っした。また遊びにいらしてくださいな。

投稿: omika | 2006年6月 8日 (木) 12時32分

>omikaさん
レポ読み,ありがとうございます☆
そうですね~,アリでしたね^^
ブログ読んで知ったんですが,
同じ列だったみたいです!ビックリデス。

また行きますッ。

投稿: くみくみ | 2006年6月 8日 (木) 18時03分

盛り上がりすぎて記憶が曖昧だし…(苦笑)
ちゃんとレポしっかり出来てる、くみくみちゃんリスペクト!!(笑)

途中雨が降ったりしたけど野外のライブをかなり満喫できたな♪
B-BOYイズムとか昔の曲聞けて嬉しかったな〜☆でもグレイゾーンのメドレーも聞きたかったよぉ(>_<)…なんて贅沢なワガママかな(笑;)

投稿: | 2006年6月 9日 (金) 13時50分

Fab隊員①(ま)であります。
本当は、ライブレポート全部できたら
コチラにTBさせてもらうつもりでありましたが
なにせ道はえらく遠距離・・・。
とりあえず、書いたとこだけTBさせてもらいましたっ!!

疲労のピークに達した29歳目前の
働くお姉さん(と、言わせてください)には
ココまでが精一杯。。。
あ。でも、録音聞いて、爆笑と感動がこみ上げてきたので、
気合と愛情込めて、必ず後半書くからっアタシ!!!

くみくみちゃん、何度も言うわ。
あなた、エライ!!!!

投稿: fabtalk①(ま) | 2006年6月 9日 (金) 23時52分

> サン
ん~どなたでしょう(@_@;)?
多分あたしレスしたことのある人で
なんとな~く予想がつく方がいるのですが,
違ったら失礼なので言うのやめときます(^^;)
あたしも「グレイゾーンもやっぱ聴きたかった!」
っていうのがわがままな本音^^;
ツアーが終わったら,次のライブや個々の活動を
期待してる自分がいます。
本当欲って尽きませんね…(・д・;)

>働くまぁ姉サン
TBありがとうございます☆

My J.O.Bの後にアップされてるんですね!
本当は美酒に酔いたいところを…
お疲れ様ですm(u_u*)m
マイペースに頑張ってください♪応援してます。

そしてそんなに褒めると私,調子乗ってしまいます。(爆)

投稿: くみくみ | 2006年6月10日 (土) 00時38分

わぁ〜私名乗ってなかったね( ̄▽ ̄;)
名無しのは☆にゃ☆のです!!!(笑)

でもグレートアマチュアリズム聞けたから良かった〜☆

そうだね(>∪<;)欲はつきないね。。
夏フェス行く予定は無いしRHYMESTERライブ次回はいつ見れるのやら…(>_<)

DVDは発売するのかな!?

投稿: ☆にゃ☆ | 2006年6月10日 (土) 20時10分

やっぱり☆にゃ☆ちゃんだったか^^!笑
多分DVD発売してくれる…よね?
本当してほしい!あの感動をもう一度~!!
発売されたら永久保存版だよね。
ウィークエンドシャッフルも,あれっきりって師匠言ってたし;
岸サン曰く将来的には考えてるらしいから
出ることを願うばかりだねっo(>ω<*)o

投稿: くみくみ | 2006年6月13日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンバイチューン | トップページ | なぜか涙が止まりません »