« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

4月28日 愛・自分博

愛・地球博には行ってないけど、行ってきたぜ!
天才ぃぃぃ KREVA 愛・自分博!
               Photo_8

いやぁ~やっぱりネズミよりKREサンですね。

3大絶叫マシーンでグシャグシャになった髪の毛、
スプ○ッシュで顔面にかぶった水でとれた化粧でも
関係ねぇ!関係ねぇ!!
電車乗り過ごし、予定より遅く到着;
タオル買って黄緑タンクに着替え、
迷彩スカート,黄&緑ラインのアディジャーで準備万端☆
(自分なりに緑多めにしてみたんだけど、足りなかったかな;)
周りには緑を身につけた人がチラホラ♪
中に入るとコンパニオンのお姉さん方に迎えられました。
で、席に行ってみると、一階席(というか二階席?)の
一番右っ側!あちゃ~画面が見えない^^;
でも,まぁ遠くはない…?かな?

って前置きはもういいですね;
もうネタバレOKですよね?

時間になると会場アナウンスが!
ステージには案内人のような人(フジタタクミさん)と,
ポニーキャニオン社長サン&エレメンツ社長サン&
KREパパ!! 
そしてクレパパから挨拶。
「貴志がお世話になってます。貴志はカワイイ子で…」的な話,
「SAY HO!」などのコールレスポンスもあり(貴重!)でした♪
そして案内人の方から主役の紹介!
「英検3級,書道2段,男女関係黒帯の我らがDr.K」
来ました~クレさん登場!!
白いスーツを身にまとい,
まさに「KREVA様」という言葉がピッタリな感じ☆
そして,クレさんのテープカットから『H.A.P.P.Y』へ。

次は『国民的行事』!会場全体で斉唱でした。
一階席の皆が配られた歌詞カードを掲げてて、
さすがはクレさんファン!皆歌えますよ~クレさん!
「国民的行~事!」の声の大きさ&人の多さにビックリ。
ハート型の紙吹雪が舞ったり,
ロナウド?みたいな人が出てきたり,さすがKREライブ IN武道館!
演出がすごかったです。
そのあとDJ の紹介『all day,all night』
やると思わなかったのでこれまたビックリ!
KREVA(以下K)「今日の盛り上がり方…いいと思う!」
という一言から『いいと思う』へ!
最後のほうは、K「もっと声出しても」 「いいとおもぉ~う」
ていうコールレスポンスで更に盛り上げるクレ氏。
K「ビートがなくても」 「いいとおもぉ~う」
みたいな感じでライブver.も披露☆
K「突然髪切っても」 「いいとおもぉ~う」とかも言ってて
KREサン味もたっぷりでした。

ここで一回クレさんがステージ袖へはけ,
そのあとは博覧会っぽく,スクリーンの映像と共に,
江戸川区の紹介。
アナウンスが入り,出生率がすごく高かったり,
私立学校への進学率が低かったり等いろんなこと言ってました。

再びクレさん登場!
黄色の花柄?のシャツに黄緑のパンツ。
そしてCUEサン,WADAサンを呼びました。
ここで驚いたのがキューさんの服装。
シャツにズボンでカッコイー!!いつもと違~う!!!
そして,前フリ&この二人といえば,
『江戸川ロックオン』
この歌詞ホントおもしろい~♪
「ガキノコロノハナシ」はお客で歌いました。
次はキューさんと,なななんと『DAN DA DAN』
ヤバイっす。かなりの盛り上がり!!
手が痛くなるまで叩き続け,騒ぎ続けました!!
DABOサン呼んで『トリートメント』
姉もお気に入りの「ユノンセ~ン」しっかり歌ってきました♪

ここので,プレゼントクイズ的なMCで問題!
K「皆プレゼントが誰だかわかったら,ハーイって言うんだぞ。」
的なことを言われ,「Island life」のイントロが!
会場からSONチャンを呼ぶ声!!
そしてクレさんから紹介され,緑のドレスに,
ハート?みたいなアフロを付けたのSONチャン登場♪カワイイ☆
二人で歌うのは『Island life』
さっきの「ハイ!」はこれか!と思い納得♪
一気に南国ムード満開ぃぃぃ!!
次は『涙止まれよ』
この曲好き~!たっぷり癒されました。
もう,二人とも良い人すぎる~!!(泣)
その次は『一人じゃないのよ(KREVAとver.⇒SONOMIver.)』
この曲も大好き,聴けてよかった(^▽^*)
ホント何回聴いてもいいですね~
SONチャンだけ残り,『雨天』
SONチャンが一人で歌ってるのを観て,
04/05カウントダウンじゃ超緊張してたのに,たくましくなったなぁ。。
なんて母親みたいなことを勝手に思ったりしてました(^^;)

ステージがまだ暗い中,
モグラとクマ?の着ぐるみ&アフロダンサーズ,スタンバイチューン♪
もしかして…?!と思ったら来たよ!『RAP STAR』
ギンギラの緑ジャケット着たクレさんが,
ステージ真ん中床下(ジャ○ーズとかが使いそうなやつ)から登場☆
カウントダウンを思い出しました!
振り付け見よう見まねで踊りました。
そういえば,あたしの席の周りで踊ってた人いなかったかも。(恥)
そして竹サン始めレイドバックス登場で『今夜はブギーバック』
竹内朋康& The レイドバックスがここで観れるとは!
そして,それと共に期待するのが,あのお方!
来るか?来るのか?来ちゃうのか~?
K「2曲もカバーしちゃって,人は俺のことをこう言うだろう…
   ……泥棒!!!」
で、泥棒のイントロが流れ出し、鳥肌が立った。
そして、「人のバンドを泥棒するな~!!」と
来たー!MUMMY-D!!
そしてもちろん『ファンキーグラマラス』!!
Dサン登場に完全にヤラれました。
しかもこの曲!!一番盛り上がりました!
あたしは,ジャージを脱ぎ捨てタンクトップ!
周りの目も気にせず叫びまくり!「マジでハンパない!!」
コールレスポンスに会場がアツくなるの肌で感じました。
ボルテージ最高潮のあたしはやっぱり壊れました。
Dサンの「ニャァッチ!」に倒れそうになりました。
二人とも本当カッコ良すぎる!!!
あれは完全に会場ロックされました。

そのあと証明が抑えられ,ほとんど真っ暗の状態になりました。
そして,クレさんのおばさんにあたる方が
お亡くなりになってしまったということで,
おばさんの好きだった『LIFELINE』を捧げてました。
おばさんのご冥福をお祈りします。

クレさんは緑のライトを持って会場全体を照らして遊んでました。
クレさんが光を当てたところのお客さんたちがウェーブして,
K「なんていい人たちなんだ!」と感動してました☆
暗闇といえば『暗闇のナビゲイラ』
これの照明がカッコイイのなんのって!
後ろからピカーっとね、ピカーッと光が!(ワカリニクイ;)
いつもの倍カッコ良く聴けました♪
そしてステージが明るくなり,
毛皮に身を包んでソファーに座るクレさんがぁッ!!
い、いつの間に?!あなたはMr.天功デスカ!!
そして歌う曲は『It's for you』
「for you」のとこで指差すと
その方向にいる女子たちが,キャァ~!って感じでした。
確かに近距離でやられたらヤバイかも。
その次は『スタート』!うぅ~切ない~!でも,聴けてよかった。
こっからがスタート,ある意味気合いを入れなおせる曲かも
そして『イッサイガッサイ』
「Dr.K」しっかりやったよ,クレさん!!
相変わらず,心地いいトラック♪
上から緑と白のハート型風船が大量に落ちてきて,
「おかあさんといっしょ」状態。(例えが悪い;)
自分の大好きな曲はやっぱりあがる~♪

そして会場は当然アンコール!
拍手、「クレバ!クレバ!」というコールしても
なかなか出てきてくれない。。。さすがドSなクレ様!
本当にないのかな?と疑い始めたとき,
今回のツアーTシャツに着替えたクレさんが!
アンコール一発目『ドモアリガト』
今日の出演者を一人ずつ呼んで
フリースタイルなどでかましてくれました。
その中にGREEN KIDZもいたり,竹サンも頑張ってました☆
でも,やっぱりDサンやクレさんのラップはスゴイ。
特にDサンはHIPHOP界の重鎮とまで言われるだけありますね。
もうかなり余裕~♪って感じ。偉大さを改めて感じる。
そして皆がステージ袖に帰るときに,
K「チョット竹サン,アナタハカエラナイヨ~」と,
竹サンをカタコトで引き止めレイドバックスの皆さんも登場♪
そして『音色(竹内朋康& The レイドバックス ver.)』
コレがまたとてつもなくオシャレ!!
そしてクレさんの歌のうまさが際立つ際立つ!!
手上げるのも忘れて聴き惚れてしまいました。
そのあとは『希望の炎』
懐かしい曲までやってくれるなんてさすがクレさん。
久しぶりに聴けたぁ~^^☆
ここで,MCでくレーベルの宣伝したり,
協力してくれた皆に感謝したりしてました。
「明日から、みんなの愛・自分博、始めてください」と
本当のラストは『My Life』
「今を一番楽しんでこう」って簡単だけどいい言葉だと思いました。
こうして,かなりPEACEな感じで幕を閉じたのでした。
帰るときに「蛍の光」までかかっちゃうところが最後まで
博覧会っぽくて,芸が細かいっすね~って感じでした。

本当に早い2時間でした。ライブって時間経つの早い;
今回武道館行って,何度も驚かされたし
改めてクレさんのすごさを知ったような気がしました。
目線ひとつだけで歓声をあびるその姿は,
まさに“大物”って感じでした。
さすがは江戸川区が生んだカリスマ!!
満足感いっぱいぃぃぃ!!

長い感想,最後まで呼んでくれてありがとうございましたm(_ _*)m

| | コメント (16)

2006年4月21日 (金)

マジ気にしねぇ

「アラ懐かしい」なんて言わないでヨ。(BY:RYO-Z)

ども,久しぶりです(^^;)

前から気にはなっていたのですが、
ソニーのアーティスト・ブログで一位!(だった?)
ライムスブログで師匠が宣伝してたのをキッカケに
オトフレームつけてみました♪
ココに来てくれている方々は大体知っているとは思いますが、
もしよかったら使ってみてください☆

そんなことより、ヤバイですよ!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006がぁ!!!
初日出演が、RHYMESTERKREVAMCU
ここまできたら、りっくんも期待してしまった;
でも、こんなにFG勢から出演なんて感激☆
予定、お金のことなど考えず早速申し込みました。
くみくみは勢いだけで生きてます。
忘れられない思い出、プライスレス。
(よね?ricoチャン??笑)

BAAAAAD!ではなくBUUUUUT!!
今回抽選予約らしいです。

んー、
……。
当たれ~当たれ~当たれ~♪

| | コメント (8)

2006年4月14日 (金)

~中坊編~

皆さん、今日は何の日かお気づきですか?

そう今日は、M.A.DことMr.DRUNKことMCマリモこと
酔っ払いのライマーことちょんまげのサムライこと
韻踏みまくりのマザーファッカーこと…(タメスギ…?)
MUMMY-D a.k.a 坂間大介サマ
Dサンのお誕生日です!
36歳の粋な大人!永遠のDOPE MAN!
これからも頑張ってって欲しいですね♪

ってことで、Dサンの写真UPでもしようかな。

                      ☆本日の主役☆
                        Photo_6

昨日見つけたんですが、どうですか、コレ。
…ヤヤヤンキー!!?…なのか?
音楽つけるなら、ツッパルことが男の~♪ってな感じ?
もえチャンこと嶋野百恵チャンのLESSON TOURでの写真。
長短ラン!そして何故メガネ!?茶、茶色バンダナ!?
そんなツッコミどころ満載な写真でいろんな意味で衝撃でした。

では②、36歳もDサンにとっていい年でありますように☆
☆HAPPYHAPPY BIRTH DAY DEAR MUMMY-D☆

| | コメント (8)

2006年4月12日 (水)

?WHATCHANAME?

Dサンまでブログ更新してて、ちょっとアセッて書いてます。
Dサンには負けませんYO!

タイトルのように、今日新クラスで遅ればせながら自己紹介しました。
初めのほうは、やっぱりみんな“気使ってる感”があって、
とまどいましたが、日増すごとに緊張もほぐれイイ感じ♪
今年度も楽しみまっせーーー☆

と、私生活も安定してきたところで更に
WANTED!で読まれました。名前だけ(^^;)
最後の師匠がダダダダァーっと言っていた中に
あたしのRNがっ!!
諦めモードだったので、嬉しかったです。
もぅちょっと時間が長ければなぁ。。。
いや②、あんなに濃いぃぃ内容だったんだから満足②♪
やっぱり手紙いいですね~♪男の友情にジィ~ン。。(´▽`*)
素直な気持ちがちゃんと言える兄貴たちは、
やっぱり素敵です。(童子兄さん含。)
これなら、ちょい悪ノリオヤジ的な発言も見逃せる!…かも。
(↑なんという上から目線)

次はちゃんと読まれるようなメールにしなきゃっ!!
戦意復活!単純だぜベイベ~!!

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

いいの

最近になってやっと新生活スタート~♪を実感してきました。
新しいクラス、先生も友達も楽しくなりそうな感じ♪
前のクラスにもう戻れないと思うと寂しいけど、
いつまでもクヨクヨしてられないし、メローのような
また今日も前へ今日も前へ精神でがんばります☆
お別れなわけじゃないし、また集まるしッ(^^)

そこで、プチショックな出来事がありました。
毎年4月中に新クラス親睦も兼ねて、
遠足という行事があるんですが、
その日が28日!!つまり、
KREサンの武道館ライブとバッティング!!!
Oh,Nooooo!!
楽しみにしてたTOKYO名義の某遊園地。。。
ええ、途中で抜けてきますよ。
夜のパレード見れませんよ。ええ。ええ。ええ。
いいの、私はネズミよりもクレさんに会いに行きます。
いま、会いにゆきます』な気分で武道館へ向かいます(>Д<*)>
(↑余談ですがこの映画、
私が今まで観た映画の中で一番泣きました。
本も読んでたからかもしれませんが、セ○チューより感動しました。
よかったらDVDで是非!)

さぁ~新年度!気分を変えて、イメチェンしようかな!?
Dサンのようなモジャ②ヘアー。。。
⇒校則違反です。寝癖といういいわけにも限度がある;
師匠のスキンヘッド。。。
⇒…………無理ですな。
とにかく、明日髪切ってフレッシュな気分で行きたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (3)

2006年4月 5日 (水)

それが無きゃ始まらねぇ

そう、私現在お金がないのです。
体を張りたくても、バイトする時間も無く。。;
SPRINGROOVEやっぱり最高だったみたいですね☆
行きたかったなぁ~(´・ω・`)
でも、学生に一万円はキツイっすよ。兄貴~!!(泣)
しかも、シングル&アルバム&ツアーで
何かと出費の多いこの頃。。。
ドンドン日本銀行券が飛んでく~!
あたしの英世、一葉、諭吉がぁ~!!
あぁ,どうかけしからんファンをお許しくだせぇ~(>д<;)
ということで、レポで我慢の4月2日でした。
そのレポで気になった写真がひとつ↓
           Photo_5
なんか、1,2,3,ダァー!!!みたいじゃないですか?
後ろのDサンとJINサンが特に。
なんかカワイイ写真にしか見えない;
きっと生ではカッコイイ場面だったハズでしょう^^;

まったくもぅ!お金があればスペシャも見れるのに!
BLACK FILE』も見れるのにな。。。
あ~むかつくむかつくむかつくぜ!

| | コメント (6)

2006年4月 1日 (土)

I was a fool

年度の初めになんてタイトル?!って感じですが、
“was”です。過去です。

今年のエイプリルフールはひっかかりませんでした☆
だまされやすい性格なもので、
こうゆうのよくだまされるのですが今年は大丈夫でした♪

今年のウソは
「Dサン、結婚するんだって~。」というウソでした。
最近ほのかに結婚ラッシュぽかった(師匠のブログより)
ので、実は危うくひっかかるところでしたが…(^^;)
(本当は「え~!」まで言っちゃいましたよ。えぇ。えぇ。えぇ。)

そう,ウソはよくないのですよ。ウソは。
ウソは泥棒の始まりですよ~!とか書いてるうちに、
マボロシが聴きたくなってくる今日このごろです。

あ~マボロシでもライムスでも、ライブに行きたいッ!
そういえば明日は幕張でSPRINGROOVEですね☆
せっかく行ける距離なのに自分の懐の寒さが、けしからーん!
レポを楽しみに待っていようと思います(ノд<。)

| | コメント (3)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »