« マジ気にしねぇ | トップページ | Are You Ready »

2006年4月30日 (日)

4月28日 愛・自分博

愛・地球博には行ってないけど、行ってきたぜ!
天才ぃぃぃ KREVA 愛・自分博!
               Photo_8

いやぁ~やっぱりネズミよりKREサンですね。

3大絶叫マシーンでグシャグシャになった髪の毛、
スプ○ッシュで顔面にかぶった水でとれた化粧でも
関係ねぇ!関係ねぇ!!
電車乗り過ごし、予定より遅く到着;
タオル買って黄緑タンクに着替え、
迷彩スカート,黄&緑ラインのアディジャーで準備万端☆
(自分なりに緑多めにしてみたんだけど、足りなかったかな;)
周りには緑を身につけた人がチラホラ♪
中に入るとコンパニオンのお姉さん方に迎えられました。
で、席に行ってみると、一階席(というか二階席?)の
一番右っ側!あちゃ~画面が見えない^^;
でも,まぁ遠くはない…?かな?

って前置きはもういいですね;
もうネタバレOKですよね?

時間になると会場アナウンスが!
ステージには案内人のような人(フジタタクミさん)と,
ポニーキャニオン社長サン&エレメンツ社長サン&
KREパパ!! 
そしてクレパパから挨拶。
「貴志がお世話になってます。貴志はカワイイ子で…」的な話,
「SAY HO!」などのコールレスポンスもあり(貴重!)でした♪
そして案内人の方から主役の紹介!
「英検3級,書道2段,男女関係黒帯の我らがDr.K」
来ました~クレさん登場!!
白いスーツを身にまとい,
まさに「KREVA様」という言葉がピッタリな感じ☆
そして,クレさんのテープカットから『H.A.P.P.Y』へ。

次は『国民的行事』!会場全体で斉唱でした。
一階席の皆が配られた歌詞カードを掲げてて、
さすがはクレさんファン!皆歌えますよ~クレさん!
「国民的行~事!」の声の大きさ&人の多さにビックリ。
ハート型の紙吹雪が舞ったり,
ロナウド?みたいな人が出てきたり,さすがKREライブ IN武道館!
演出がすごかったです。
そのあとDJ の紹介『all day,all night』
やると思わなかったのでこれまたビックリ!
KREVA(以下K)「今日の盛り上がり方…いいと思う!」
という一言から『いいと思う』へ!
最後のほうは、K「もっと声出しても」 「いいとおもぉ~う」
ていうコールレスポンスで更に盛り上げるクレ氏。
K「ビートがなくても」 「いいとおもぉ~う」
みたいな感じでライブver.も披露☆
K「突然髪切っても」 「いいとおもぉ~う」とかも言ってて
KREサン味もたっぷりでした。

ここで一回クレさんがステージ袖へはけ,
そのあとは博覧会っぽく,スクリーンの映像と共に,
江戸川区の紹介。
アナウンスが入り,出生率がすごく高かったり,
私立学校への進学率が低かったり等いろんなこと言ってました。

再びクレさん登場!
黄色の花柄?のシャツに黄緑のパンツ。
そしてCUEサン,WADAサンを呼びました。
ここで驚いたのがキューさんの服装。
シャツにズボンでカッコイー!!いつもと違~う!!!
そして,前フリ&この二人といえば,
『江戸川ロックオン』
この歌詞ホントおもしろい~♪
「ガキノコロノハナシ」はお客で歌いました。
次はキューさんと,なななんと『DAN DA DAN』
ヤバイっす。かなりの盛り上がり!!
手が痛くなるまで叩き続け,騒ぎ続けました!!
DABOサン呼んで『トリートメント』
姉もお気に入りの「ユノンセ~ン」しっかり歌ってきました♪

ここので,プレゼントクイズ的なMCで問題!
K「皆プレゼントが誰だかわかったら,ハーイって言うんだぞ。」
的なことを言われ,「Island life」のイントロが!
会場からSONチャンを呼ぶ声!!
そしてクレさんから紹介され,緑のドレスに,
ハート?みたいなアフロを付けたのSONチャン登場♪カワイイ☆
二人で歌うのは『Island life』
さっきの「ハイ!」はこれか!と思い納得♪
一気に南国ムード満開ぃぃぃ!!
次は『涙止まれよ』
この曲好き~!たっぷり癒されました。
もう,二人とも良い人すぎる~!!(泣)
その次は『一人じゃないのよ(KREVAとver.⇒SONOMIver.)』
この曲も大好き,聴けてよかった(^▽^*)
ホント何回聴いてもいいですね~
SONチャンだけ残り,『雨天』
SONチャンが一人で歌ってるのを観て,
04/05カウントダウンじゃ超緊張してたのに,たくましくなったなぁ。。
なんて母親みたいなことを勝手に思ったりしてました(^^;)

ステージがまだ暗い中,
モグラとクマ?の着ぐるみ&アフロダンサーズ,スタンバイチューン♪
もしかして…?!と思ったら来たよ!『RAP STAR』
ギンギラの緑ジャケット着たクレさんが,
ステージ真ん中床下(ジャ○ーズとかが使いそうなやつ)から登場☆
カウントダウンを思い出しました!
振り付け見よう見まねで踊りました。
そういえば,あたしの席の周りで踊ってた人いなかったかも。(恥)
そして竹サン始めレイドバックス登場で『今夜はブギーバック』
竹内朋康& The レイドバックスがここで観れるとは!
そして,それと共に期待するのが,あのお方!
来るか?来るのか?来ちゃうのか~?
K「2曲もカバーしちゃって,人は俺のことをこう言うだろう…
   ……泥棒!!!」
で、泥棒のイントロが流れ出し、鳥肌が立った。
そして、「人のバンドを泥棒するな~!!」と
来たー!MUMMY-D!!
そしてもちろん『ファンキーグラマラス』!!
Dサン登場に完全にヤラれました。
しかもこの曲!!一番盛り上がりました!
あたしは,ジャージを脱ぎ捨てタンクトップ!
周りの目も気にせず叫びまくり!「マジでハンパない!!」
コールレスポンスに会場がアツくなるの肌で感じました。
ボルテージ最高潮のあたしはやっぱり壊れました。
Dサンの「ニャァッチ!」に倒れそうになりました。
二人とも本当カッコ良すぎる!!!
あれは完全に会場ロックされました。

そのあと証明が抑えられ,ほとんど真っ暗の状態になりました。
そして,クレさんのおばさんにあたる方が
お亡くなりになってしまったということで,
おばさんの好きだった『LIFELINE』を捧げてました。
おばさんのご冥福をお祈りします。

クレさんは緑のライトを持って会場全体を照らして遊んでました。
クレさんが光を当てたところのお客さんたちがウェーブして,
K「なんていい人たちなんだ!」と感動してました☆
暗闇といえば『暗闇のナビゲイラ』
これの照明がカッコイイのなんのって!
後ろからピカーっとね、ピカーッと光が!(ワカリニクイ;)
いつもの倍カッコ良く聴けました♪
そしてステージが明るくなり,
毛皮に身を包んでソファーに座るクレさんがぁッ!!
い、いつの間に?!あなたはMr.天功デスカ!!
そして歌う曲は『It's for you』
「for you」のとこで指差すと
その方向にいる女子たちが,キャァ~!って感じでした。
確かに近距離でやられたらヤバイかも。
その次は『スタート』!うぅ~切ない~!でも,聴けてよかった。
こっからがスタート,ある意味気合いを入れなおせる曲かも
そして『イッサイガッサイ』
「Dr.K」しっかりやったよ,クレさん!!
相変わらず,心地いいトラック♪
上から緑と白のハート型風船が大量に落ちてきて,
「おかあさんといっしょ」状態。(例えが悪い;)
自分の大好きな曲はやっぱりあがる~♪

そして会場は当然アンコール!
拍手、「クレバ!クレバ!」というコールしても
なかなか出てきてくれない。。。さすがドSなクレ様!
本当にないのかな?と疑い始めたとき,
今回のツアーTシャツに着替えたクレさんが!
アンコール一発目『ドモアリガト』
今日の出演者を一人ずつ呼んで
フリースタイルなどでかましてくれました。
その中にGREEN KIDZもいたり,竹サンも頑張ってました☆
でも,やっぱりDサンやクレさんのラップはスゴイ。
特にDサンはHIPHOP界の重鎮とまで言われるだけありますね。
もうかなり余裕~♪って感じ。偉大さを改めて感じる。
そして皆がステージ袖に帰るときに,
K「チョット竹サン,アナタハカエラナイヨ~」と,
竹サンをカタコトで引き止めレイドバックスの皆さんも登場♪
そして『音色(竹内朋康& The レイドバックス ver.)』
コレがまたとてつもなくオシャレ!!
そしてクレさんの歌のうまさが際立つ際立つ!!
手上げるのも忘れて聴き惚れてしまいました。
そのあとは『希望の炎』
懐かしい曲までやってくれるなんてさすがクレさん。
久しぶりに聴けたぁ~^^☆
ここで,MCでくレーベルの宣伝したり,
協力してくれた皆に感謝したりしてました。
「明日から、みんなの愛・自分博、始めてください」と
本当のラストは『My Life』
「今を一番楽しんでこう」って簡単だけどいい言葉だと思いました。
こうして,かなりPEACEな感じで幕を閉じたのでした。
帰るときに「蛍の光」までかかっちゃうところが最後まで
博覧会っぽくて,芸が細かいっすね~って感じでした。

本当に早い2時間でした。ライブって時間経つの早い;
今回武道館行って,何度も驚かされたし
改めてクレさんのすごさを知ったような気がしました。
目線ひとつだけで歓声をあびるその姿は,
まさに“大物”って感じでした。
さすがは江戸川区が生んだカリスマ!!
満足感いっぱいぃぃぃ!!

長い感想,最後まで呼んでくれてありがとうございましたm(_ _*)m

|

« マジ気にしねぇ | トップページ | Are You Ready »

コメント

くみくみサンお久しぶりですヽ(´▽`) rhymecanです☆


いゃぁKREサンのライブいってきたんすかぁ? マジいっすねぇ~w(゜o゜)w 自分わまだ学生なんで地元のライブしか行けなかったんすよぉ(T_T) ちなみに札幌のライブいったんですけど内容わ大体一緒なんすねぇ(^_^;)
でもDABOサンや竹サンやDサン見たかったなぁ(ГД)
しかも自分携帯DoCoMoじゃないんで携帯からも見れなかったし↓↓
生でファングラ聞きたかったァ(T∩T) マジ悔しぃっす…

KREサン本当にBIGになっちゃって…Φ(..) ワラ

でも雄志君やリックンから花が送られるってコトわKICKの復活ももぉ直ぐ??? ワラ


くレーベルのコンピのCDわ買いましたか??? もし買ったなら何時でもいいんでチェキった感想を載せてくれちゃったりしてもらえると嬉しかったりします(自分勝手ですみません;)

あとくみくみサンわライムスのライブに参戦するんすかぁ!?いちょぅ自分わ札幌のを参戦する予定なんですけどバイトが人手不足なんでまだ行けるか確定してないんすけど^_^;

投稿: rhymecan | 2006年5月 1日 (月) 03時21分

どぅもぉ★

武道館に行ってきたんだね!!いいなぁいいなぁ(>Д<)泣
ァタシはロッキンに向けて、現在準備中だよ。あと97日だもん、早めに準備しなきゃ!!!!!今年は豪華ダヨネ-(*・ω・)人(・ω・*)

投稿: 篠ティー | 2006年5月 1日 (月) 17時41分

私も武道館楽しんできたよ☆しかもアリーナのほぼ真ん中の前の方で(笑)
ステージ近っっ(◎-◎;)
Dさん登場の時は盛り上がりすぎたな〜!マジでハンパない!!って叫びまくって喉を痛めたし。。(笑)まぁそれも思い出☆

個人的に大好きな、今夜はブギーバックと、LIFELINEの時は泣きそうになったな(;_;)
楽しすぎた約2時間だったね☆

投稿: ☆にゃ☆ | 2006年5月 1日 (月) 20時39分

自分博行ったんですか!めっちゃうらやましいですw
Dさんが来たのは良いですね~^^

生徒会はハッキリ言って面倒くさいです(ぇ
来年はやりたくない・・(ぇ

個人的にFIRE BALLのニューシングルが出る前に、キットヒットとかが入っているアルバムを購入しておきたい所です(笑

新サイト、試合、どちらも頑張りました(笑

投稿: F094/S | 2006年5月 1日 (月) 22時10分

いいな!! マミーディーさんもきたと!?!??
いいよね くれーべる3もうってるし!

投稿: | 2006年5月 1日 (月) 22時36分

楽しかったネ②^^/

『LIFELINE』教えてくれてアリガト
やっぱり持ってないみたい^^;
私、KICK弱いから、、

曲名、太文字、読みやすいぃネ♪
凄いな、冷静に全部、網羅されてる。。
しかもセットリスト完璧ジャン
人の読むとあーコレも足りなかったなぁって
やり直したくなるな(笑)

投稿: rico | 2006年5月 1日 (月) 23時35分

>rhymecanチャン
馴れ馴れしくもチャン付けで呼ばせてもらいました^^;
お久しぶりです☆札幌行ったんですか~!!
ってことは立見?ですか?羨ましい!
やっぱり武道館は全席指定だったので,動くことできず
席が少し悪いと上にも書いたように,
スクリーン見えなかったりとかあったんで^^;
でもそこばっかりは,しょうがないですよね;

確かにクレさんは本当スターって感じですよね。
KICKはどうですかね~、本当是非とも復活してほしいッ☆
もぉすぐであることを願いマス!!

コンピは其の一しか持ってないのです;申し訳;
買おうと思いつつも悩んでしまって^^;
手に入れたときは多分書きます!!

ライムスライブ行きます!野音行きますよ~
チケットがまだ来てないので不安ですが;
KING OF STAGE観ルベキですよ!
行けるようになるといいですね(>д<*)

>篠ティー
え?!もう??早いなぁ~
あたしはまだ全然だよ^^;
もしかしてもぅあせらなきゃダメ?
そだね!豪華メンツに気合い入れてかないとだよね!
よぉ~し!準備するぞ~!(←便乗)

>☆にゃ☆チャン
マジデスカ!?いいなぁ~!!
真ん中の前の方ってベストポジションじゃん!

本当Dサンにはやられたね~、さすがDサン!ヨイショ!

LIFELINEはスゴイびっくりだったよ。
聴けると思わなかったよね~(^^*)

>F094/Sサン
Dサン来ると思ってなかったので、本当ビックリでしたよ。
新サイト、試合お疲れ様です。
今度はアルバム購入頑張ってください☆ワラ

>洸サン
そうなんですよ!
あたし其の三買ってないんですけどね--;
(クレさんゴメンナサイ;)
VERBALサンが参加されてるっぽいですよ☆

>ricoチャン
全然だよ~!『LIFELINE』はシングル『カンケリ01』とか
アルバム『VITALIZER』アルバム『BEST ALBUM 2001-2003』
に入ってたかも。よかったら参考にでも☆

あたし実はチョコチョコ直してるんだよね^^;
一回目書いてみて読んでみたら、
あれ?なんか違うかなとか思ったりで… 

『なんか違う文章になってる』って思った方々
この場をかりてゴメンナサイm(--;)m

投稿: くみくみ | 2006年5月 4日 (木) 11時25分

はじめまして!
トラバありがとうございます(^^)
「おかあさんといっしょ状態」っていうのに笑いました☆

投稿: きょこむ | 2006年5月 4日 (木) 11時52分

>きょこむサン
TBありがとうございます☆
まったく,表現力がなくて申し訳ない限りです^^;
よかったらまた来てください♪

投稿: くみくみ | 2006年5月 4日 (木) 15時56分

ヤマスペから飛んできましたv

愛自分博、うちも行きたかったです。。。
ちなみにフジタタクミさん(ワラ
の大ファンで(笑
もちクレバも好きですけどvv

なんか濃い感想で楽しめましたv

投稿: ミドリ | 2006年5月 4日 (木) 20時31分

>ミドリさん
初めまして!
フジタタクミさんでしたか!?
ファンの方の前で、
かすりもしない名前をのせてしまって…(笑
申し訳です。至急,直しときます^^!

楽しめたなんて嬉しいです♪
ドモアリガ~トです☆

投稿: くみくみ | 2006年5月 4日 (木) 22時07分

いぇいぇ。
微妙な名前に吹き出してしまいましたが(ワラ

タクミさんゎクレバの同級生さんですね、高校の。
母校での講演会とかに、二人で出演したりしてました。

ちなみにうちゎ、CUEさんにヤバぃぃぃ好きです( 〃∇〃)
CUEさんのために武道館行こうか悩みました(ワラ

投稿: ミドリ | 2006年5月 4日 (木) 22時30分

初めまして!
TBさせていただきました。素晴らしいライブレポートありがとうございます!
私はステージ左よりの1階席・前から3列目くらいで観れました。
「音色」以外の曲もたいして知らないのにライブに行って(汗)、・・・そしてハマリました。
ホントに最高のライブでした~。これからも要チェックします!!

投稿: aiai | 2006年5月 6日 (土) 01時07分

>ミドリさん
そうなんですかぁ~
母校の講演会なんていけた方羨ましいッ!

CUEサンですか!CUEサンもかっこいいですよね☆
CUEサンのキャップ姿とかヤバイです!
そのかなり気持ちわかります。
あたしもライムス目当てにフェス行ったことあります。笑
最近だとDサン(一曲)出ると聞いて
ジブさんのライブ迷ったりしました^^;
ファンになると自分がコワイコワイ。笑

>aiaiサン
初めまして☆
TBまでありがとうございます!
すごい席ですね♪うらやましいです^^
そしてやられましたね、クレさんに!笑
これからもワーカーホリックなクレさんに期待ですね♪

投稿: くみくみ | 2006年5月 6日 (土) 09時54分

生徒向けでやってて、本気で国際高校の生徒がうらやましかったデス。

CUEさんゎマヂ愛してます(ワラ
CUEさん好きになってキック知ったし、クレバ好きになったくらいですカラ~。
Dさんも素敵系ですよねん!面白いしv
うちゎ師匠のキャラがツボ。

投稿: ミドリ | 2006年5月 6日 (土) 23時12分

>ミドリさん
CUEサンからですかぁ~!これまた新ルート☆
CUEサンを割と近くで観たのは"くレーベル祭”だったんですが、
実物だとカッコよさ増しますよね!あの時はビックリでした。
Dサンには、完全にヤラれてます。(爆)
ホント師匠のベシャリにかなう人はいませんよね~!

投稿: くみくみ | 2006年5月 9日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジ気にしねぇ | トップページ | Are You Ready »