« イツナロウバ | トップページ | Dr.K »

2006年3月25日 (土)

soul flower編集「THE Featuring MUMMY-D」特性オリジナルCD

このCDはマイメンsoul flowerのricoチャン
一周年記念プレゼント企画で当選したCDです(*^▽^*)
(ricoチャン本当にアリガトーウ!!)
『HEAT ISLAND』と張るくらいヘビロテのお気に入りCDです。
ってことで感想書きたいと思います☆

1.BRAND NEW SOUL SCREAM 
これは結構昔、皆さん若いときですね。
特に師匠の声が違う~!!
『HEAT ISLAND』とか聴いて、
いきなりこれ聴いたらビックリするハズ。

2.Slow Down! マボロシ 
イントロだけで気分あがっちゃいます☆
初めの「ハッハッハッハッ」っていう所からエロい~!!
マボロシバンザーイッ!!!
PVで鼻血出してる御二人が思い浮かびます。
ちなみにブログのサブタイトル、
ネコ科のケモノはココからキテマス。

3. PARTY ALL NITE (…HOW WE ROLL)
  REMIX (DJ KAORI EXCLUSIVE)DJ Kaori
  Feat. MUMMY-D
 
KAORIサンは歌声が大人の女の人って感じ。
御二人ともカッコイイ~☆二人の声が見事にハマります。

4.Play Another One K Feat. Mummy-D 
DサンとKサンって意外な組み合わせ!!
この曲のこと初めて聞いたときは本当ビックリしました。
一体、何つながりなんだぁ~??新鮮かも?!

5. Do What U Gotta Do ZEEBRA
  feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D 
この曲は初めて聴いてすぐオトされた曲!!!
豪華メンツのパーティーチューンで最高☆
Dサンの高速ラップも聴きどころだし、大好きです。
PVも可愛くて、それぞれの個性が光ってます★
本当ジブさんに感謝です。

6. 流儀2003 童子-T Feat. Mummy-D,ZEEBRA 
この3人ヤバイですよね~!
これまた豪華メンツで、カッコイイ!!
Dサンの「Mr.Drunk MCの条件は I don't know テメェで考えろ」
にはヤラレマシタ。

7.説明不要 (Mr.DRUNK REMIX) K DUB SHINE
  feat. RHYMESTER
 
いやぁ~皆サンDOPE MCの風格出ちゃってます!!
このメンツの格の違い、他との実力差は確かに一目瞭然☆
説明不要!ノーダウトッ!!!

8.What's Goin' On feat.RHYMESTER Scoobie Do 
Scoobie Doもかっこいいなぁ~☆
仲がいいせいもあるかもしれないけど、
ライムスとScoobie Doのコラボは一体感があるッ!
全体的にうまくまとまってる気がします。

9.トレジャーハンター Miss Monday Feat. Mummy-D 
これもお気に入り☆
Miss Mondayの声も結構スキでこの曲はノリやすいし、
つい口ずさんじゃいそうな曲♪
Dサンの「Baby Girl Come on」の言い方がツボです!!

10.ファンキーグラマラス Part2
  (ROCK-Tee's Stop Beats Remix)
  マボロシ Feat. KREVA 
ファングラのシングルは買ってないので初聴きでした☆
ROCKサンのRemixもまた一味ちがっていい感じ。
最後の「ラ~ラ~ラ~♪マジでたまらん!」
のとこらへんの感じがスキ♪
竹サンの「ヤッバイ!ヤッバイ!」から始まるのもイイですね~。

11.Lesson

with Mummy-D 嶋野百恵 
師匠曰く痴話喧嘩の曲!本当ありそうな感じ。
ところどころ焦ってる感じのDサンのリリックに笑っちゃいます。
この曲はモエちゃんがHPで
「スタジオでどんどんアレンジ加えていって楽しかった。」
的なこと言ってました♪

12.愛だらけ DJ CELORY a.k.a. Mr. BEATS
  Feat. MUMMY-D, HABI SCREAM, Keyco
 
初めに思ったのは、このトラックカワイイ~!!
HABI SCREAMサンのリリック好きですね☆
Dサンも仲間に対するリリックもいい~♪
この曲聴くとなんか幸せな気持ちになっちゃいます。

13.ポーカーフェイス featuring Rhymester The Gospellers
う~ん、恋愛ものですね。
ラップ×ゴスペルって異色の組み合わせって感じで
難しそうなのに、やっちゃう皆サンはすごいです!

14.Sweet home featuring マボロシ F.O.H. 
F.O.HやDサンの声もだし、とてもオシャレサウンドって感じです。
マボロシやってくれますね~。女の子に人気出そう!
これかかってるお店とかあれば寄っちゃうな。

15.MASTER MIND LIVE ver-  
  DJHASEBE zeera/mummy-d(club yellow ver
.) 
やばい!このLIVE行きたい~!!かなりの盛り上がりッ!!
レスポンスがすごい!みんなマイク持ってるの?
ってくらい声聞こえます。あたしも叫びたい~!!
「MAKE A MONEY!」二人とも歌ってないのに
お客さんの声でバッチリ聞きとれます。
MASTER MINDは盛り上がるっていうのが証明されてます。
あたしもライブで聴きたいな~☆

本当曲順とかもしっかりしてて、こりゃマミDオムニバスです♪
これ以上にもたくさんfeaturingしてるDサンもすごい!
これからもfeaturingモノからも目が離せないじぇッ☆

|

« イツナロウバ | トップページ | Dr.K »

コメント

ありがとねぇ~
驚いたなw、よく聴いてるね!
ファングラの「やっぱい2」ってあれタケさんの声なんだ!?
気づかなかった^^; くみくみチャンが「愛だらけ」ですわ
トラバさせてくださ~い ヨロシク☆

投稿: rico | 2006年3月26日 (日) 02時07分

>ricoチャン
オゥ!御本人!粋な主催者!!
おかげさまで聴きこんでますワヨ♪
ありがとうございマミー★(ちょっと厳しい?笑)

うん、多分竹サンだと思うよ~♪
あの高音ボイスがまたいいスパイスになるんだよね~(^^)

あーい!愛だらけくみくみ、トラバお待ちしてます☆

投稿: くみくみ | 2006年3月26日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イツナロウバ | トップページ | Dr.K »