« 3月6日 TFMスペイン坂 「TOSHIBA THE RHYTHMS」 | トップページ | まったくもう! »

2006年3月14日 (火)

格が違うライムス六枚目!『HEAT ISLAND』

美酒に酔う時が来たーッ!
って感じで、テスト終わりましたぁ☆
ずっと書きたかった『HEAT ISLAND』の感想!
いっきま~す!!!

アルバム『HEAT ISLAND』   RHYMESTER
           Photo_1

1&10.JIN-TRO&JIN-GLE:THE GATE OF THE ISLAND
来た~JINサン!やっぱりこれがないと!
JINサンの雄叫びは背筋が伸びて気合が入ります!!
フア―ッッ!!

2.REDZONE
3.逃走のファンク

この2曲は去年の夏の思い出ソングです♪よく聴いたなぁ。。
あとコレのイントロ聴くとラジオ(マンク)っていう印象が強いのは
あたしだけですかね(^^;)
今も変わらず、いや更に「ライムス・イズ・グレイト!」

4.HEAT ISLAND feat.FIRE BALL
和な感じがマッチング!しかも、カッコイイ!!
まさにKINGの技ですね~。
兄貴たちとFIRE-Bに拍手ッ★
超私事ですが、「RRROCK!RRROCK!」が言いたいのに
巻き舌ができないのがスゴクもどかしい。。。

5.けしからん
本当にヤバイの作ってくれました!
まさに跳ぶためにある曲と言っても過言じゃない!
盛り上がらないわけがない!ノーダウト!!
早くライブで足をガクガクにさせてほしい☆
Dサンの歌い方もすごく曲に合ってます♪

6&14.BIG MOUTH2
師匠物申してますね~!だから、その分ゴメンネってことなのかな?
前作に続き、Dサンの人名ラップも好きです。
ゴメンネ声大放出で嬉しいです(^^)かわいい☆

7.紳士同盟 feat.ROMANCREW
ROMANCREWとがまた合ってて本当にカッコイイ!
紳士な兄さん方やってくれます。
あとこの曲のDサンの歌い方がスキです☆

8.東京、東京
この曲は兄貴たちの昔のころの話とか,
東京について知ることができました。
イメージと違ったりで新しい発見でした♪ 

9.音楽は素晴らしい feat.SCOOBIE DO
これもライブ行きたくなる~!!!ライブで聴きたい!!
去年のUNITでも聴いたけど、
ライムスとSCOOBIE DOってすごいイイッ☆
絶対楽しい!!イェーファンカリズモ~♪

11.We Love HipHop
この曲は兄貴たちのHipHopに対する想いが伝わってきます!!
このスタイルっていうか、“想い”好きだなぁ~☆
そして、あたしのすぐに口ずさんじゃう曲です。

12.ダークフォークディスコ
クラブって本当にこんな感じなんだろなぁ。。。
ますます行きたいッ!!
「嫌いじゃねんだ」の【注】に笑いました。
個人的に「わがままジュリエット」っていうのがお気に入りです☆

13.BEDZONE
親の前で聴けないっていうのに大分納得できます。笑
周りを気にしてからじゃないと、聴けません;
下ネタ多めというか、ほとんどそっち系(^^;)
でも、名パンチライン(?)満載!イ―――ネ!!!

15.Best Kept Secret
これ大好きです。歌詞もいいし、なんてったってカッコイイ!
二人とも歌い方かっこ良すぎる☆
しかも、その終わり方反則です。
曲も大人な恋愛!寂しさの中のかっこ良さを感じます。

16.LIFE GOES ON feat.Full Of Harmony
この曲深いと思いました。考えさせられる感じ。
F.O.Hっていうのもピッタリ!!
聴けば聴くほど自分の中に入ってくる気がします。

18.ウィークエンド・シャッフル
feat.MCU,RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,GAKU-MC,SONOMI,PES,K.I.N,童子-T
ヤバイくらいの豪華メンツ☆本当にそれぞれの個性が出てる!
KICKのメンバーがひとつの曲で歌ってるっていうのも嬉しい★
聴いてるだけでも自然に体がゆれちゃいます(^▽^@)
できることなら、この曲クラブで踊りたい♪

19.働くおじさん
この曲兄貴たちの達成感&嬉しさがホント伝わってくる!
最後のもイイですねッ☆
「クマ殺し!」「はい、ダイモンデス」
ホントお疲れ様でしたm(u_u*)m

今回のアルバムはいろんな曲があって
それぞれも楽しめるし、曲と曲のギャップも楽しめる!
言うまでもないけど、最高です☆☆☆
あとそんなこと言えるような位じゃないんですが、
JINサンのラップがスキルアップしてるというか、
上手くなってる気がします。
あと、歌詞カードの写真、兄貴達のスーツ姿にヤラれました。
【注】はいろいろ勉強になったり、笑わせてもらったりしました♪
本当にライムスターやるぅ♪コノコノコノー♪

なんだか本当に感想でアルバム聴いた人にしかわからない内容になっちゃった(^^;)
(ゴメンネゴメンネゴメンネ…)

☆おまけ☆
うちの地元のタワ○コでの『HEAT ISLAND』の扱い↓
          Rhymes
こんなもんじゃけしからん!(怒)
心の中で叫んで来ました。

|

« 3月6日 TFMスペイン坂 「TOSHIBA THE RHYTHMS」 | トップページ | まったくもう! »

コメント

ども。こちらからもTBさせていただきました。
また他の記事も読ませていただきます。

聞けば聞くほど、また言いたいことが増えそうなアルバムですよね。
アタシも1曲ずつ書こうと思ってます。

投稿: アモリ from LiKE tHIS。 | 2006年3月15日 (水) 20時50分

コメント&TBありがとうございます!!

もうTBもコメントもウェルカムですよ~!!!

JINさんのラップが上手くなってるっての、マジ分かります!!
私結構JINさんのラップ好きで、でも『グレイゾーン』少なかったじゃないですか??
今回結構多くてかなりうれしい限り!!!そして更にかっこよくなってる!!!

聞くたびにニヤニヤしてますよ<笑>

投稿: ライム | 2006年3月15日 (水) 22時31分

お疲れ様でした!!
19曲は多いよねぇ^^;
取り掛かるその姿勢、リスペクト!
(私、今だ手つかずです・笑)
今週のWANTED聴いた??
Dサンの「音スバ」、すっごい良くなかった!?
やっぱり職人って素敵だよねぇぇーー
ちなみにWANTEDのケンちゃんってスタッフさんと
電話で話したんだよ
留守番メッセージ残したのだけど、採用されなかった;
うまくまとめて喋るのって難しいね、、

あとスペイン坂の記念写真、凄いねw
HPにもしや載ってるの??知らなかった
いただいていくねぇ~
サンキュ☆くみくみ♪

投稿: rico | 2006年3月15日 (水) 23時03分

たびたびお邪魔します。
きのうは時間がなかったもんで、簡単なコメントで失礼しました。
ほかの記事もちらちら読ませていただいて、
アタシはまだライムスのライブとか行ったことないんで、(今回のツアー、大阪で初参戦します!)
うらやましくなっちゃいました。
そんでますますライムスターが好きになっちゃうようなブログですね。
またチェックさせていただきます。
ではでは。

投稿: アモリ from LiKE tHIS。 | 2006年3月16日 (木) 11時48分

私もツアー行くよ!!野音☆くみくみちゃんも野音に行くのかな?
野音は野外だから夕方くらいになると風が心地よくて好き☆
feat.ゲスト誰が来るかな?とりあえず久々にRomanCrewが見たい★F.G勢来てほしいな(^O^)

投稿: ☆にゃ☆ | 2006年3月16日 (木) 12時12分

>アモリさん
TBありがとうございます☆
他のも読んでくれたんですね!
しかも、嬉しい言葉ばかりで…感激です(;д;*)

ライムスライブ絶対楽しめると思いますよ!
大阪ってことは一番初めですね♪
一足先に存分に楽しんできてください☆

>ライムさん
JINサンは本当にDJ兼ラッパーですよね♪
漢な感じがイイですよね☆
あたしJINサンの雄叫びもスキです。
フアー!って…アツイです(>▽<*)

>ricoチャン
ボリュームたっぷり19曲を完食した気分で
なか②達成感ありますぜ!VIVA!自己満足!!
「音スバ」やばかった~☆
あのMDは完全保存版ですな(´▽`*)
留守電かぁ~入れるとき緊張しそうだね(>_<)
あのとき競争率高かった気がする!
あたしのメールもダメだった~;次はリベンジ!

スペイン坂の写真、あたしも知らなかったんだけど、
ようこチャンに教えてもらったんだ。
【http://www.tfm.co.jp/rhythms/diary/】
に載ってたよん♪
持ってけ泥棒♪(あえて~GO!SEXY~)

>☆にゃ☆チャン
あたしも野音だじぇー☆会えたらいいね♪
野音で片手にラガーできないのが悔しいお年頃ダワ。
Romancrewね、「ライブとかも多分一緒に行くと思うんで」
ってHPのインターネットラジオで言ってたよ!
あとエムラスタさんがライムス公式に書き込みしてくれてた。
ウィークエンドシャッフルみんな出演してくれたら
確実に泣きますな(>д<。)

RomancrewのHP
【http://romancrew.apple.fm/】

投稿: くみくみ | 2006年3月16日 (木) 20時26分

可愛いブログ発見です~~ヽ(´∀`*)ノ
かなりクオリティ高いです素敵です

トラバありがとうございますm(_ _)m
自分もトラバさせていただきます(≧ω≦)★

投稿: chika | 2006年3月16日 (木) 21時23分

イェイイェ~イ!!「コメント&TBについついテンションが上がってしまった」山下です!!

まずはライムスターいや、HEAT ISLANDについてこんなにもしっかり書かれている事にリスペクトっす!!

そんでもってココログのスキンのカッコ良さについついうっとりでございます!!ホントカッコ良すぎっす!!

てなわけでこれからも色んなライムス情報かましてやってください!!応援しますです!!ヨロシクです!!

投稿: 山下 | 2006年3月17日 (金) 00時19分

おぉ~!
センキュセンキュ~ベイビィ♪
(メローの地球ウォーカーより)

投稿: rico | 2006年3月17日 (金) 09時13分

>chikaサン
素敵だなんて…嬉しぃです(>д<*)
これからも更に素敵系目指しますね!
FG楽しんできてくださ~い★
TBありがとうございます☆

>山下サン
イェイイェイ♪ありがとうございます♪
これからもライムス情報できるだけ発信していきますね☆
こちらこそよろしくですm(u_u*)m

あとテンションの高さが合いそうだなと思いました。笑

投稿: くみくみ | 2006年3月17日 (金) 21時20分

片手にラガーしたいね(^o^; 野外だし絶対に美味しい☆BBPの時も買おうかメッチャ迷ったけど諦めたんだ↓1回でいいから野外ライブで片手にラガーでライブ満喫したい!!笑
RHYMESTERツアーは初めてなんだけど私みたいに若い小娘、浮くんじゃないか心配…(;_;)笑
RomanCrewのライブ1回見ただけで虜になっちゃった!また見てみたいって思ってたから楽しみ☆
もしウィークエンドシャッフルやったらKICK人見れるし絶対泣くよね。東京だし最終だし、ほのかに期待してます…(笑;)
今日のFGはRHYMESTERとトリカブトらしいね!うらやましい(;0;)

投稿: ☆にゃ☆ | 2006年3月17日 (金) 23時50分

>☆にゃ☆チャン
満喫したーい☆でも今は
「ノウ!アナタガタ法ヲ犯シテマス!」
って竹サンに言われちゃうよ~!笑
でも、最前とかで片手にラガーしてたら
けしからん!って言われるかも?!
それ狙いもアリかな(^皿^*)?

ライムスライブ結構若い人もいるんじゃないかな?
WANTED!とか聴いてるとすごい若いライムスファンもいるみたいだし。
いなくてもホラ!あたしがいるって★笑

昨日のFGね、行きたかったぁー(ノд<。)
うらめしい!より正確に言うとうらやましい!
なんでもうちょっと早く生まれなかったんだ、アタシィ!!

投稿: くみくみ | 2006年3月18日 (土) 20時58分

初めまして!コメント&トラバありがとうございましたm(u_u*)m
また遊びに来てくださいね~☆
(o^艸^o)

投稿: ゆきの | 2006年3月19日 (日) 18時20分

せ~い!!

行ってきたぜぃ、 FG NIGHT !!

まさかまさかのロマンクルー乱入で 『紳士同盟』 まで披露!!

いや~、やばかったネ!!

ライムスライブ終了後に JINさん がプレイした 『ウィークエンド・シャッフル』 はまさに絶頂!!

ダンスフロアが沸騰状態!!

やっぱ格が違うぜ、生 RHYMESTER は!!!!!

投稿: Mummy-Y | 2006年3月20日 (月) 16時44分

>ゆきのサン
コメントありがとうございます!
是非また来てください☆
そして、また行きますね~♪

>Mummy-Yサン
うらやましいぞ!FG NIGHT!
『紳士同盟』いいなぁ~聴きたい~!!
想像するだけで楽しそ~☆
生ライムスは公開録画以来おあずけ状態(▽・ω・▽)。°。
ってことで、ブログ読みに行きま~す♪

投稿: くみくみ | 2006年3月20日 (月) 18時54分

初めまして~!TBありがとうございます★
くみくみさんもライムスファンなんですね♪ぜひぜひお友達になってくださいっ!
私もかなーりライムス中毒なんですけど、周りにライムスを知っている人が少ないのが悩みだったんです~!
これからもよろしくお願いしますっ♪
あっ!私もTBさせてくださいね!

投稿: あや | 2006年4月23日 (日) 23時58分

遅くなっちゃってすみません;
あたしの周りもさっぱりいません(>д<;)
皆もったいない!ってぇ~!!って言ってもなかなか…;
こちらこそよろしくお願いします☆

投稿: くみくみ | 2006年4月30日 (日) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月6日 TFMスペイン坂 「TOSHIBA THE RHYTHMS」 | トップページ | まったくもう! »