« まったくもう! | トップページ | なんもやる気しねぇ »

2006年3月19日 (日)

あなたとわたしの博覧会!『愛・自分博』

たまにはライムスター以外もいいかなと(^^)

HIPHOPソロアーティスト史上初の快挙!
オリコンウィークリーチャート初登場1位獲得した
ギラギラのRAP STARことKREVAのアルバム『愛・自分博』☆

                              Photo_4

発売から大分経ってますが、
そのアルバムから何曲か感想書こうかなと。
あと武道館!!行ってきます☆武道館ライブ初で楽しみ~♪
CDJ0506でもあれだけのサプライズがあったんだから、
武道館!しかもワンマン!どぅなっちゃうの~?!
Dサンばりに「おかしくなっちゃ~う!」
なんて妄想も程ほどに、書きますね(^^;)

2.国民的行事
これ初めて聴いたときは、ちょっと衝撃を受けました。
モーツァルトなんて当然ながら思いつかなかった。
聴けば聴くほどKREVA×モーツァルトがハマる一曲です♪

3.It's for you
これCDJで聴いたとき本当カッコイイと思いました。
女子たちの心ガッツリ持ってかれたって感じですかね。
「涙こぼしそうだからな」の言い方がクレさんぽくて好きです☆

6.イッサイガッサイ
この曲好きだなぁ~!シングルが出てからずっと好き。
トラックも好きだし、なんていうか聴いてて心地いい。
PVもいい☆あのPV撮影行きたかったな~。
でも、夏ver.のPVの方がお気に入りです!
シーサーの真似してるクレさんが最高にかわいいです。
6月中旬~夏これよく聴いたなぁ~♪
ライブじゃ「Dr.K」のとこ手つりそうになりながらやったなぁ~
とか思い出します。
授業中、教科書にこの歌詞どれだけ書いたことか…懐かしぃ~。

7.涙止まれよ feat.SONOMI
この曲癒される~!
クレさんとSONチャンが全力で励ましてくれてる曲。
病んでるときに聴いたら確実に泣きますね。
逆に涙止まらなくなる~!
「結果なれりゃいいな きみの助太刀に」
元気もらえます。

11.スタート
これは切ない!!シングル出たとき、
「何があったのクレさん!!」と思いました。
PVのクレさんの表情にも、胸が痛くなってしまいます。
特に「涙も出ない急すぎる」の表情に「うぅっ」ってなりました。

12.My Life
過去見ないで、今を楽しんでいこう
というメッセージが込められた曲です。
自分の人生は「選手兼コーチ兼監督」。
あたしもこんな感じにマイペースに毎日楽しんで生きていきたいな♪
朝一とか一日の始まりに聴きたい一曲です☆

今回のアルバム聴いて思ったのは、
前作のとはガラっと感じが変わってすごく新鮮です。
本当に1曲目のH.A.P.P.Yをかけたら最後まで聴けちゃう、
アルバム全部がひとつの曲みたいな感じです☆
でも、クレさんSINGERになってしまうんじゃないか
と思ってしまいます。
ガツガツしてる感じというか、KICKや「新人クレバ」のときが
大好きな自分としては、
もっとラップしてほしいなぁ…なんて思ったり(^^;)
いや、でも誤解してもらいたくないのは、これは批判じゃありません。
今も充分KREサン大好きなんですよ!!
現に好きな曲もたくさんあるし、励まされたりしてるんです。
不快に感じた方がいたらごめんなさい。

※ たびたび感想の中に出てくるPVはここで視聴できます。

|

« まったくもう! | トップページ | なんもやる気しねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったくもう! | トップページ | なんもやる気しねぇ »