« スタート♪きっと今がいいタイミング♪ | トップページ | 2月14日 Valentine's Day »

2006年2月28日 (火)

2005年12月30日 COUNTDOWN JAPAN 05/06

Cdj_1

約2ヶ月前のレポですが,
記憶も薄いですが,
書きます☆

待ちに待ったライムスライブ!!夏以来のライブでした☆
この日のタメに日にちが決まってないときから
いつになってもいいように3日間券とったと言っても過言ではない程,
楽しみにしてました。

ライムスの前はサンボマスターでした。
サンボも観たかったんですが,
前の方は半端ナイ盛り上がりで意識喪失でした;
男の人が多かったようでステージは見えなくて,
正直辛いときもありましたが
ライムス愛で乗り切りました!!
そして最前ゲット☆準備万端ッッ!!

胸の高鳴りを抑えつつ待っていると
いきなり「野生の証明」が流れだし,
「え?!まさか野生の証明やるの??」と思い
「なんで?ナンデ?」と頭フル回転しましたが
当然私のカンチガイ&フライングでした(^^;)
ステージをキョロキョロしていると,右側の袖に師匠発見しました!!
師匠は同じところを円を描くように回っていて,
落ち着かないといった感じでした。
やっぱり久しぶりだし,師匠も緊張するんだなぁと思ったのと同時に,
このライブを大切に思ってくれているんだなぁ(´▽`*)
と感じて嬉しくなりました。

すべてのスタンバイが終了し,JINサン登場!!
まずは『JIN's ROOM』!!
そして2MCの登場!!
それだけで私はハイテンションの域を超えてしまいました;
『REDZONE』『逃走のファンク』
この2曲は夏からズット聴いていたのでもぅ完璧でした☆

~MC~
師匠「今のライムスターは前回アルバム出してから大分経つし,
NEWアルバム発売前にしてまさに過渡期なんです!
しかもFES2日目の2番手!ビミョ―――!!!」
そこでなぜか過渡期コール&レスポンス
師匠「言えよ!過渡期!!」  客「過渡期!!」
Dサン「言えよ!過渡期!!」  客「過渡期!!」
Dサン「言えよ!カトちゃん!!」  客「カトちゃん!!」
Dサン「言えよ!カトキッチャーン!!」  客「カトキッチャーン!!」
このDサンのコールに対し師匠は「ノーフォロー!!笑」
なんでこの人たちはこんなおもしろいんだろぅと改めて思いました。笑

その後は『HEAT ISLAND(アニメの主題歌バージョン)』!!
初めて聴けました☆
今までのライムスとはまた違った感じで新鮮でした♪

~MC~
師匠「俺たちはよく
“ライムスターってHIPHOPっぽくないですよね”とか,
“HIPHOPは苦手だけど,ライムスターなら聴けます”
とか言われるんだ。
でも,そういうこと聞くと俺たちだってカチンとくるんだ!!
俺たちだってHIPHOPが好きなんだよ!!」

ってことで次の曲は新曲
『We LOVE Hip Hop
(RUN DMC“WALK THIS WAY”バージョン)』
!!
すごく覚えやすくてすぐに曲に入っていくことができました☆
これも初めて聴いたけどレスポンスもしっかりできましたヾ(@^▽^@)ノ

~MC~
Dサン「お前らHIPHOP用語で会場を盛り上げることを
なんて言うか知ってるか??」
師匠「え?!何ですか??ワッショイですか??」
と師匠がふざけていると。。。
Dサン「話の腰を折るなぁー!!!笑」と怒られてました。
Dサン「HIPHOP用語で会場をロックするって言うんだ。
だからこのロックフェス,HIPHOPでもロックされちゃって下さい!!」
カッコイイ!!おいしいとこ持ってきすぎです!!Dサン!!!

そして『ライムスターイズインザハウス』!!
前!後!前後前後!~歌おうとするのに興奮状態で
いつも歌えない。。;
いつもあそこで師匠とDサンがJINサンのとこいって
ラップするところがスキです☆
終わり方もカッコイイ!!!
そして来ました!!『ザ・グレート・アマチュアリズム』!!
ヤバイ!!ヤバすぎてテンションはメーターふりきり
コントロール利かなくなりました;
やっぱり次は『肉体関係 part2』!!
跳んで跳んで跳びまくり!いや,飛びまくり!!(壊)
そしてライムスター,やってくれました。
横山剣サン登場!!会場には歓声!!そして更にヒートアップ!!
盛り上がりは最高潮に達し,更に一体感が増しました☆

~MC~
師匠「皆さん,聞いて下さい。なんとライムスター最後の曲は。。
新曲なんです!!
“大丈夫なの?ちゃんと盛り上げられるのライムスター?!”
と思うでしょ??大丈夫なんです!
新曲ヤバイのができてしまいました!!」
「お前らまだ跳ぶ体力は余ってるかー?!」 客「イェー!!!」

ということで,シメは『けしからん』!!!
体力の配分ができないもので,
肉体関係までで大分飛び跳ねまくり,足はガクガクでした;
でも,『けしからん』がかかった瞬間そんなことは
どこかへ飛んでいき,まさに跳べ跳べ状態!!
限界超えて,完全に壊れました!!
とにかく楽しいの最上級!!!最高でした!!!

といった感じでRHYMESTER完全に会場をロックしてました♪♪
これがまた行きたいと思わせる秘訣じゃぁ~ないでしょうか☆★☆


そして他にもいろんなアーティストのライブを満喫し,
そろそろ晩御飯を食べようと屋台に並ぼうとしていたとき。。
「~ってな調子♪」
「ん?どっかで聞いたことがある声,口癖。。。」
姉と顔を見合わせました。
「師匠だぁー!!!」
急いで声のするDJブースへ猛ダッシュ!!!
予想どうり師匠がサイドMCやってました☆
タイチマスターがDJで出るって決まったときに,
「あ・い・ど・る」のゆかりで出ないかなとか
少しだけ思ってたんですが,
まさか本当にやるとは思ってませんでした。
師匠はすでに酔ってました!!笑
ビール一気を何回もやっててスゴかったです(^^)
でも,しっかり会場を盛り上げてて
まさにおどるアホウになってきました♪

ってな感じで,ライムスの兄貴たちのおかげで
CDJを存分に楽しんでくることができました☆


こんなに長いレポ読んでくださりホントに感謝します。
大分前の記憶を辿ったので,間違い,私の妄想が入ってる等
あるかもしれないんで,教えてもらえると嬉しいです。

|

« スタート♪きっと今がいいタイミング♪ | トップページ | 2月14日 Valentine's Day »

コメント

はじめまして!
ブログにコメントありがとうございました。
CDJレポ、読みましたー。すごい面白かった!!
特に師匠の「大丈夫なの?ちゃんと盛り上げられるのライムスター?!」が爆笑でした。

こないだ大阪であったトークイベントとライブのレポ、もうすぐアップするので、またおこしくださいませ♪

投稿: ようこ | 2006年3月 5日 (日) 11時42分

>ようこサン
ありがとうございます。
本当師匠の喋りは天下一品ですよね☆

大阪の方のイベントは行けないので
レポとかすごい嬉しいです。
ぜひ見に行かせてもらいますね♪♪

投稿: くみくみ | 2006年3月 5日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタート♪きっと今がいいタイミング♪ | トップページ | 2月14日 Valentine's Day »